Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

半世紀ー四半世紀。

自分はウインドサーフィンを教えてて
大学時代の友人hyonaは韓国語を教えている。
ともに日本語教員なんてのになるための課程を取っていたけど
結局お互い違う方向。
といっても、「教える側」の立場になったことは共通。
面白い。
そんな職種が似たり寄ったりだから話が合う場面も多いからまた面白い~

そんなhyonaと休みが合ったからランチ~♪

oistar.jpg

“オイスターバー”

好きだけどちょっとリスクを背負うかも?!的スリル?
口にする時は「美味しい感」でhappyだけど
その後、どうなるかは nobody knows だね。

ま、おなか壊してないからセーフ!

大体、このごろ、学生時代の友達と会うと
話は仕事と結婚になるわけー。
歳だねぇ~


さて、母親の誕生日だったので
birthday ケーキを購入。
「お誕生日用ですか?」の質問にyes
「お名前入れられますけど」にno!
ちょっと恥ずかしかったけど
電車の中で「お母さん」って入れてもらってもよかったのに…と後悔。
「ろうそくつけますか?」にyes!yes!
ぴったり5本付いてた。ばっちりオッケー

うちのお母さん、50歳になる(なった)。
moms b cake
Sa:「丁度ぴったり5本ろうそくセットだったよー」
母:「半世紀だね。。。恐ろしいよね?!」
Sa:「やだぁ!!超しんじらんない!!」
母:「アンタだって四半世紀でしょーが」といわれた。
確かに…
そう考えると怖いですね。。。

もっと怖いのは
母は今の私より2年まえに結婚していて
今の私でそろそろ出産である。
超・超・チョーーーーーーー信じられない!

まぁ、時代というものもあっただろうけども。



2008/03/07(金) 22 47:20 | home | トラックバック 0 | コメント 4
<<カーナビと仲良くなるには時間がかかる。 | ホーム | ha・Ru~>>

コメント

いい休み

うむうむ。
牡蠣って本当怖いよねぇ。
AUSとかもめっちゃ安くて、めっちゃ美味しい牡蠣がたくさんあるけど、、、やっぱり怖くて、フィッシュマーケットの牡蠣ですら仕事中は手を付けられなかった。。。
けど!!このまえ初めて、タスマニアで食べた。
うまかった★★★
おなか元気だった。

気の持ちようさ。

因みに・・・私も日本語教員課程修了したから修了証書持ってるよん♪
  1. 2008/03/08(土) 12:45:04 |
  2. URL |
  3. S子 #-
  4. [ 編集]

なんか、NZでも美味しいオイスターマーケットがあると何度もママに言われた。
多分、私が住んでた辺…
Aucklandかファンガレイ方面…
が、一度も食べなかった~
海外の貝は怖い!感だけが抜けない
そんな私もステレオタイプ?
だけど、唯一、美味しいと思った貝は
マッスルだね!(日本で言うムール貝?)
貝はホタテとハマグリぐらいしか好きでないけど
アレは最高に美味しかった!フィッシュ’n’チップスのショップでも
マッスルのフライを注文するほど大好きになったものNo.1★★★★★

日本語教員課程修了者、意外にいるのかしらん??
あの課程を履修して、ますます日本語と日本をもっと知るべき!と思って…日々勉強中、だと思う…
そんなこんなで月曜日もお勉強しに行ってきやーす♪
  1. 2008/03/08(土) 21:47:56 |
  2. URL |
  3. saori #-
  4. [ 編集]

沙織ママハッピーバースデー!

そっかあ、うちら4世紀半生きてるんだね・・・
恐ろしい!!
  1. 2008/03/09(日) 12:23:27 |
  2. URL |
  3. なお #O7xVy9HA
  4. [ 編集]

ね~
そう考えると
とても②恐ろしいねぇ…!!
あっ、ママへのおめでとーメッセージ
伝えておきまぁす!
ありがとー!
  1. 2008/03/09(日) 18:45:58 |
  2. URL |
  3. saori #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/635-f654cd8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
