Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

守るためなのに環境によくなーい

丁度、昨日のページに「この時期でも日焼けするよー」って話を書いたところだったが、
今日、ランチタイムにニュースチェックしてたら
「日焼け止めに含まれる成分でサンゴを白化させてしまうものがある」と研究結果が出たというのを見た。
前々から絶対にきちんと落とさないと塗らずに紫外線を浴びるよりも
体に悪いと聞いた日焼け止めが
海にも流れて、いいはずないだろーな~と思ってた。
シュノーケルで有名なオアフ島のとある場所に行った時も
「日焼け止めは塗らないで!」
とその公園に書いてあったのも思い出す。

じゃぁ、どうすればいいの?
たとえばオゾンホールが上空にあるようなオーストラリアやニュージーランドなんかは
皮膚ガンの発症率が非常に高いから
政府が日焼け止めをきちんと、こまめに塗りましょうということを
あらゆるメディアで警告している。
もちろん、私たちだって、
日焼けによるやけど防止や
紫外線対策として日常的に日焼け止めを使って海に出ているよね。

これは、サンゴに影響のない成分のものを使った日焼け止めを
開発してもらうしかないですね。。。



ところで、さっきラジオでとあるリスナーがこんな事を言っていた

「旦那がスパゲッティーを食べる時にフォークを左回りに回して取るのがいや!」
というコメントが。。。

あら??

アタシったらどっち回し?

左だよ。

なに?

左回りって変なわけ??

えー?!

普通時計回りでスパゲッティー取るの?

いーじゃんねぇ、どっちでも。

フォークの使い方に
間違いとかってないと思うんですけど…
スポンサーサイト

2008/02/18(月) 17 43:44 | other | トラックバック 0 | コメント 2
<<本日○○日和なり | ホーム | 今日は日焼けしなかったかな?>>

コメント

気になる気になる・・・

フォークの使い方か。
でもさ、気になることってとことん気になるんだよ!!
他人から見ると些細なことなんだけどさ。

私、大学時代、めっちゃ好きな先輩がいて、その人と初デート★してご飯食べに行ったんだけどさ~。
パスタ食べに行ったんだが、なんか食べ方があまり好きじゃなくて、少し冷めた・・・

普通に食べてたと思うんだけどね。
そのときはそれがものすご~く嫌だったみたい。

そんなことってない~?
  1. 2008/02/23(土) 09:08:49 |
  2. URL |
  3. S子 #-
  4. [ 編集]

Hahaha!
S子ちゃん、ウケるー!
でもわかるー!
デートで気になって、それで冷める事あるね~(笑)
まぁ、デートじゃなくても、ちらっと何か
気になるところが目に付き始めると
何か変わっちゃうことってあるよね~?

そう思われないように気をつけねば…
  1. 2008/02/23(土) 11:51:23 |
  2. URL |
  3. saori #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/626-c1141e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
