Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

5 in the morning

今朝、5:00
部屋の電気が着けられて受話器を差し出された from 母
「just moment」とか言ってる
「??」
いきなり電気つけられて起こされて
なんじゃいな~




めちゃめちゃ寝ぼけて
ぱっとしないながら
英語で話してる=NZの家族=NZのママかと思い
「○○?」とママの名前を呼ぶも
「I'M not ○○」とか。
意味がわからん、
じゃぁ誰じゃ。。。





「あぁ!」
やっと目が覚めた。
電話をくれたのはフィジー人のNOAだった!
何度手紙を送っても
なんの返事もなかったから
間違った住所に手紙送って
もしかして、海外で宛先不明になったものって戻ってこないの?
とか思ってたんだけど
届いてたようだ。

久しぶりの声にとても懐かしくて
いろんな話をしたかったけど
「残り3分」と受話器の向こうの
電話会社の音声案内が入る。
こうなると、けっこう焦るのよね。

結局全部で5分足らずしか話せなかったけど
すごく嬉しい目覚めであった。
NZは現在、あり得ないほどの暑さらしい。
夏、いいな!

ついこの間、サイパンに行っていたおかげで
言葉はすらすら。
いきなりNZのパパ、ママから電話があった時は
英語が出ないものでした。
よかった②


にしても、
そのご休日だったにもかかわらず
5時に起こされ
そのまま興奮して寝られず。。。



そうそう、やっと重いおしりを持ち上げて
NZから送られてきた小切手
横須賀の横浜銀行へ持って行って
換金できるか聞いてみた。

やっぱり、$200以上のものでないと換金できないのと
そちらの銀行で手数料¥2500がかかり
そんでもってNZの発行した銀行からも手数料をとられ
多分、その金額は$100ぐらいでしょうというもの。
おぉぉぉぉ
ま、それでも、「半分は日本円になるでしょう」と言われたので良いでしょう。
にしても、
こういう場合「NZの銀行。。。ちょっとできるか確認します」
とか
「NZの場合、他の国に比べ、かなり換金に日数がかかります」とか
その「NZの場合」が結構多く並ぶとなると
なんでしょね。。。
「NZじゃなきゃスムーズだったのになぁ」と思っちゃったりして。

ま、おじゃんになるよりいっか!





2008/02/05(火) 13 13:20 | friend | トラックバック 0 | コメント 0
<<スタッフ新年会 | ホーム | スノーーーマン!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/618-89bf5d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
