Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

Saipan View

view-2.jpg
早いもので、帰国して4日。
K村ダンナやHっとりさんからしたら、もう1週間近く前に日本に戻ってきたと言うことで
今日もHっとりさんと「先週が懐かしいですね~…」などという会話になりました。
ほんと、明日はまた天気が崩れ、どこかで神奈川に雪マークが出ている気象予報サイトも
朝の時点ではありました。
この間も(帰国した翌日?)ちらほら逗子の駅前で雪が見かけられました。
寒いです…
やけに足だけ真っ黒く日焼けしてしまい
「思ったほど焼けてないね~」と昨日も言われたものの
「やっぱちゃんと塗るって凄い効くのね」と実感。
昨日出てたのは顔と手だけだったからね。。。
顔は普段以上に気を使いましたから、そこまで黒くなってないですね。
その代り、全然まともに塗った記憶の無い足だけが焦げたような色になってます。
なんだか空しいですね。。。


view-3.jpg
「ドーナツレポートか?!」と沢山の方から言われました。
この写真もドーナツ屋の帰り道。この手前に映ってる花があちこちに鮮やかな色で咲いていたのがとても印象的。南国って花の色が奇麗だよね!大好きなプルメリアもたくさん咲いてていい匂いだったなぁ~
いい匂いと言えば、DFS(免税店)。
香水売場がたまらなく幸せな気分になるのよね。
あんだけテスター使い放題な場所はなかなかないからね~
日本だと瓶に入った綿の匂いかぐしかないもんね。あれじゃぁ、自分の匂いと一体化した香水の匂いがわからないじゃ―ん。
とか言いながら、飛行機の中でテスターのない“どんな匂いかわからないけど
大好きなGwen Stefaniのアメリカ限定で売っている香水に魅かれ
買ってしまった私。
匂いは当たりでした。めでたし②♪

view-4-rossi.jpg
ここ最近はロシア人の訪問が多いらしい。
ビーチでも不思議語をよく耳にした。
最終日に話しこんだお店のおばちゃんも
「ロシア人の人たちが水着買いに来るんだけど、あの人たちとにかくヒューーーージ!(デカイ)だからびっくりよね~サイズないもの」って。
よかった、私、そこまでヒューーーージじゃくて。。。 


view-7-ship.jpg
この写真じゃ見にくいけど、沖の方には大きな船が毎日止まっていて、これらの向く先が風上になるから、
これらをチェックして出艇。
結構こちら側に向いている朝が多かったなぁ~
普段は船首が右むいてるんだけどね。

view-6-rainbow.jpg
雨が絶えなかった日、唯一みんなで笑顔したのは、晴れ間に見えた虹でした。
この虹は部屋からだけど
3人でビーチで風上へ水の中を歩いている時にみんなで見た水色の
水の上に弧を描いた虹がとてもきれいでみんなをhappyにしてくれたなぁ、って。
次に虹が見られるのはいつでしょう…?


さて、昨日はFF新年会@新宿でしたね。
いらしてくださった皆さん、ありがとうございました、そしてお疲れ様でした。
敢え無く参加できなかった皆さんも、また何か企画しますので、
その際には!
この時期冬眠されている方も、時々は是非、こちらに遊びにいらして下さいね!
お待ちしております!
スポンサーサイト

2008/02/02(土) 16 38:03 | '08 saipan | トラックバック 0 | コメント 0
<<スノーーーマン! | ホーム | 1月29日のサイパン 最終日。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/616-4ba57be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
