Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

1月29日のサイパン 最終日。

day 7
最終日です。
各自で前夜から荷物詰めをして
朝も最終チェックしつつ、
早めに出艇したいね~って事で、
9:30頃に「椰子の葉屋根」の場所に待ち合わせした。

「最後だから!」と
またもwinchells。
馬鹿みたいにドーナッツを食べた一週間だったと、今更だけど思う。

集合して風が無くて。
でも天気がいいから、まだいいよね。
太陽拝める事の有難さ、みたいな?

結局10時頃から吹いてきたから
最後の出艇。
数本走るも風向きが微妙。
沖まで行かないと走らない。
それでも、最後の走りに自分の課題を重ねるみんな。

いいタイミングなのか
スコールがやってきて終了になった。
それでも、結果的には前日走れた事になる。
素晴らしい!

最後に皆でビーチから虹を見た。
きれいだったなぁ~
虹を見ると本当に幸せな気持ちになるね!

毎朝通ったホテルからビーチまでの道のりで
勧誘してくる現地のお兄さんたちも
「キョーもウインドサーフィン?ガンバテネー」となり
それもなんだか懐かしいねぇ。

チェックアウトからお迎えのバスまで2時間。
最後のランチにステーキ屋。
すごい〆かた(笑)
でも、やっぱりランチだから安い!
満足しすぎた。
そして、バスに乗り込み
空港での恐ろしく面倒くさいチェックインに並んだのでした。
やっぱり、2:00過ぎにバスが来て
空港に3:00前に到着して
免税店前を通り過ぎたのが4:00頃。

日本から出国する時点で
「帰国時に荷物検査ありますから預け荷物に鍵掛けないでください」って
言われ、バスの中でも
「荷物検査あるから、鍵やスーツケースのベルトは外しておいてください」って言ってんのに
聞いてない人多すぎ!
荷物チェックされてる人、大抵かぎかけてるんだもん!
アタシは空けといたのにそのままスルーだったんだけど。。。
知らずにそのまま飛行機に預けてしまったし。
ま、取られるものは何も無いからいいけど。

そんなこんなで、搭乗して
あっと言う間に日本到着。
一週間の南国生活が
一気に終わって真冬の日本へ逆戻り。

にしても、本当に
日本人って携帯電話LOVEだね~
気持ち悪いほど。

出国時に税関申告で新しく(2007年7月よりってあった)
申告の有無関係なく
申告書を書かなきゃいけないらしかったのに
飛行機でなんの説明もなく「必要な方は声を掛けてください」って。。。
税関通る直前で皆であわてて用紙取りに行って記入したけど。
相変わらず、何度通っても分かりにくいシステムというか
こういうの、面倒くさいわねぇ、と思ってしまった。
入国カードとかさ。

とにもかくにも、無事に、全員帰国。
全員が、何かしら習得できたり、新しい課題を見つけられたと思います。
私も、いろんな面で勉強になり、吸収することが多かったです。
次は、こちらでお待ちしております!

また、あったら、後日ブログで書きまーす。
とりあえず、一気にアップはココまで!
金曜日は新年会ですね、
そこで久しぶりにお会いする方もあるかと思います。
楽しみにしていますね!



スポンサーサイト

2008/01/30(水) 17 49:33 | '08 saipan | トラックバック 0 | コメント 2
<<Saipan View | ホーム | 1月28日のサイパン>>

コメント

ふふふ。
役に立ったね、鍵の話。
ふふふふ。
  1. 2008/02/02(土) 09:06:58 |
  2. URL |
  3. S子 #-
  4. [ 編集]

うんと
ケータイの話もお役に立ちました。
ほんと、ありがとうね!
  1. 2008/02/02(土) 16:39:44 |
  2. URL |
  3. リンゴ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/615-c43e2365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
