Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

1月24日のサイパン

Day 2

出発前に色々情報をツジオさんやMaさんから教えてもらっていたので
食事処は結構頭にあったのねん。

ということで、朝は「ドーナッツとクラムチャウダーが美味しいよ」って言われた
“winchells”に。
winchells.jpg

やばーーい!
安くて美味しい♪
ドーナッツ2つにコーヒーで$2.35
コーヒーは大きいし美味しい!!

2人きりだからのんびり行動
朝はちょい、前日の夕方乗った時より風があったから
5.9と6.0で出艇。
どこまで行っても足が着くのが本当に最高の練習になるね。
風下に行ったら歩いて風上へ。
足が着くからしっかり風のつかみ方を覚えて
ビーチスタートorウォータースタート。
takafumi.jpg

風はちょいオフ気味。

夕方には2日目から最終日まで参加のN田さんが到着。
結構予想より早い時間に着替えてビーチにて合流。
「あったかいですね~!」と感激の様子。
ちょっと風が落ちたから
6.4付近で走りました。
今のところ2日連続プレーニング。
午後の方が若干潮が引いて浅くなりました。
朝はちょっと沖で顔が出るか出ないかぐらい。
それでも、足が着く、着かないの違いで気分も違うもんね~

ということで、3人になり、
そしてこの日は木曜日だったので、夜はホテル前のストリートで
「マーケット」開催。
朝からテントを張ってたけど
夜はテント下にたくさんのお土産やさんや屋台が並ぶ。
day2-market-people.jpg

とりあえず人がごった返してるから、はぐれないように。
んで、夕食はココで調達しようと言うことに。
でも、この南国にきて、どうしても!と目が行ってしまったのがコレ↓day2-coco2.jpg
1個$1
箱の中から選んでその場で割ってくれた。

その後たくさん並んでるお店の中でこんなのを…
day2-cocojuice-1.jpg

すでにジュースだけ集めてタンクに入れて持ってきてコップに入れて売ってくれるココナッツジュース。
こっちのが重たくなかったかもね(笑)でもいーの!
あれが欲しかったんだもん。

大体は中華っぽいのが主体だったり。
どこも「5種類選べて$5」とか。それプラスで無料ドリンクとか、中には$5で7品目選べますとか。そこはお店の工夫みたい。

day2-traditional-market.jpg
チャモロの伝統料理やらお菓子もあったね~
バナナの皮に包んで焼いたココナッツミルクで味付けしたタピオカのお餅が美味しかったわ。

day2-market-meat.jpg
結構、肉肉肉と並んでいるお店多し。

day2-singer.jpg
地元の子供たちがテントで歌う。

day2-bento3.jpg
皆が選んで買ってきた料理。
アタシはチャモロ料理をチョイス。
見た目が「??」なのがあって、「コレ何?」って聞いたら「牛の蜂の巣(って言ったっけ?内蔵)と血液を使った煮物。」って言われた
「うぅ!!」と思ったけど
知らぬ間に指差して「コレくれ」って言ってた。
見た目はともかく、味は美味しかったよ~ん◎

S藤さんとN田さんは初対面だったので
部屋で食事をしながらいろんな話で盛り上がりました~

また翌日には2人が合流するかと思うと結構ワクワクしたんだ!

2008/01/30(水) 15 32:32 | '08 saipan | トラックバック 0 | コメント 0
<<1月25日のサイパン | ホーム | ’08 Saipan Tour>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/610-4256a1c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
