Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

ダジャレなの??

この間のお休みの日、
江ノ電に乗ってえっこらえっこら江の島に遊びに行きました。
なんだかんだで、平日なのに混んでるのね、江ノ電。
江ノ島までの道のり、
絶対江ノ電の席は進行方向側一番前でしょ。
運転手さんを覗きつつ湘南の風景を。
ぶらり途中下車じゃないけど
そんな感じ。
あの声が聞こえてきそう。

意外にも(?)江ノ電の写真を撮るお方が多いのね~
ビックリしちゃった。
線路の向こうから
駅のホームから
橋の上から etc…

江の島に着いて
えっこらえっこら歩いて江ノ島上陸~
意外と遠いよね。

上り坂入る手前から「何食べるぅ~??」なんて♪
そんなこと話しつつお土産屋さんものぞき
相変わらずある
昔お父さんとよく入った「射的屋さん」もまだあってちょっとなつかしかったなぁ~
それで、上まで歩く気満々で最初の「エスカー」は見過ごしたのに
次の乗り場前で息切れしてきたNちゃんはリタイア~
記念にと「じゃぁ、乗るかぁ~」ってチケット買って
エスカレーターに乗る。
乗ったら外に出た。
あれ??
乗物はイズコへ。。。
私:「エスカーってどこにあんの?」
Nちゃん:「今のだよ~。…えぇ?!もしかしてエスカーって乗り物があると思ったぁ?
“エスカレーター”だから“エスカー”なんだよぉ(笑)」

eska.jpg


エスカレータの先には何かケーブルカーみたいのがあるのを想像してたから、まさかダジャレ的名前の乗物に20年とちょっと騙されてた事にガッカリした。

帰りはお互いつまみ食いするものをGetしながらとぼとぼ
TPさんに会いにショップ見学。
丁度風も上がってきて
うずうずしたね~

帰りの江の島のライトアップと江ノ電の駅のライトアップが
なんか冬らしかったな~

2007/12/07(金) 23 21:52 | other | トラックバック 0 | コメント 0
<<リッチー?なお帰り | ホーム | Missing! (恋しいのぉ!)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/581-70c43da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
