Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

ラムちゃんに胸キュンなのだ

124-1.jpg

あら、写真デカ!
現在の状況。
とってもお天気が良くておだやか~な感じです。
波あり風なし。
ぼけーっとするにはちょうどいい。

話は変わって
今朝、いつもお散歩をしている黒いワンちゃんとトンネルの中ですれ違い
飼い主さんに「髪切っちゃったんですね!」なんて声掛けられました。
NZに行く前も何度もすれ違い、時々会釈するくらいだったんだけど、
今日初めてお話した。
あちらも、何かすれ違うたびに思っていたのだろう。
私はそのワンちゃんがいっつも「ふわふわしてて、かわいぃ…」と胸キュンだったから
「お名前は?」と聞いた
「ラムです」だってー☆
超可愛いんだよぉ、ほんと、毎朝(遠くから)見るたびに幸せになるのだ。
とうとう名前を聞いちゃったし、これからはもうちっと、近づけるかな?
「人見知りするんですけど」って飼い主さんが言ってたけど、
近寄ってきてくれたから尚更ハッピー♪
いつもは遠くからとぼとぼ他のお家のワンちゃんよりも後ろを歩いて(結構団体で飼い主さんたちが各家庭の犬をつれて散歩してる)ついていく、のーんびりした感じが、何かをそそる、と私は見ていた。
お母さんと散歩、お父さんと散歩、おばあちゃんと散歩してても
なにか、とてとて歩く仕草がかわいくてたまらない!

んでさ、今はいなくなっちゃった、浜を清掃してたおじちゃんもそうだし
他のスクールの生徒さんとも挨拶するようになったり
そこから世間話しするようになったりって
逗子の人たちって、なんかいいよね。
帰国して(というか、前から思ってたけど)
日本人って知らない人にはとことん知らんぷりだったりで
買い物行っても“決まり文句”しか言わなかったりすることが多くて。
あっちだと、「元気~?今日はもう仕事終わったの~?」とか
お店の店員さんとか
町をすれ違って目があったりとかすると挨拶するのにな~って
思ってたけど、ラムちゃんの飼い主さんとお話しして、
ちょっと捨てたもんじゃないかも、日本!とも思った。

ふふん♪
ラムちゃん。。。
かわいい。。。
あぁいう子こそ「癒し」なんだろぅなぁ~



 

2007/12/04(火) 11 56:09 | factory | トラックバック 0 | コメント 6
<<「だらしがない!」ってよく言われるし。 | ホーム | マイブーム:アサレン>>

コメント

らむちゃん

だっちゃ~
  1. 2007/12/04(火) 18:27:35 |
  2. URL |
  3. はらしょ #-
  4. [ 編集]

ダァリーーーーン!!!
  1. 2007/12/04(火) 18:52:31 |
  2. URL |
  3. サオリ #-
  4. [ 編集]

オレってば…

今朝、そのラムちゃんににらまれたってばよ(ノ_<。)
  1. 2007/12/05(水) 00:07:03 |
  2. URL |
  3. ツカッチ #-
  4. [ 編集]

にらまれた!?

ツカ姐、部屋にラムちゃんっすか!?
  1. 2007/12/05(水) 12:12:53 |
  2. URL |
  3. はらしょ #-
  4. [ 編集]

ラムちゃんと私が話してるところにツカッチが出くわした~
ラムちゃんが睨んでたんじゃなくて
不審者にはあの目つきなんだよぉ~
ほら、ラムちゃん人見知りするしね。
ツカポン怪しいから(笑)
  1. 2007/12/06(木) 19:36:13 |
  2. URL |
  3. リンゴ #-
  4. [ 編集]

ふむふむ

納得。
でも動物とかから好かれそうなのに。。。
  1. 2007/12/06(木) 21:09:41 |
  2. URL |
  3. はらしょ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/578-ad8001c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
