Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

MICHELIN

今日色んなところで目にしたり耳にした
「ミシュラン」
これを聞いたりすると思い出す
大学のフランス語の授業で、コレについて訳した事を思い出す。
なんかタイヤ会社のミシュランってイメージなんだけど
ほんとは地図を書いてたんだよね。
それが、より良いドライブを楽しめるようにって
各地の美味しいものを調査し始めたのが始まりなんだったっけ?
たしか。

でもさー、
よく知らないけど。
今回かなり日本にある日本食レストランが評価されてるんだよね?
マル秘調査隊がいるらしいけど
一体彼らは何人で
毎日何を召し上がってるのかしら?
私達日本人が言う日本食と
そいういう例えば普段日本食を食べない人が食べて感動する日本食とか
食べて美味しいと思う日本食とか…
違うんじゃないかと。
だってさ、
さっきNZから来たミュージシャンがラジオに出てて
「缶から出たツナではない、生のツナの寿司に感動した!」
って言ってた。
NZで、寿司って言ったら
缶のツナがマヨ和えになってるか
スモークサーモンしか魚の寿司はない。
後は「ヤキニク」とか「テリヤキ」の巻き寿司である。。。
納得いかぬ、これに刻んだニンジンとか一緒になってるから
なお更余計。
どうも、コレと同じに思えはじめてきた。。。
例えば、ホントにフランスから来た人が
日本にあるフランス料理屋を評価したならまだしも
見た目から入って
色や温度や鮮度や~
って、アタシだってそんなに言える立場じゃないけども
同じ醤油でも色々あるとか
わさびだって色々あるし
みたいなね、それを知らずしてとか
身についてなくて、何を評価できるのか?!みたいな気がするんだけど…
一体どんな人がマル秘調査隊なのか?
あー、なんだか書いてる間によく分からなくなってきたけども
一体三ツ星はどんだけ?なんだろね。
一ツ星とくらべてみたぁい。

2007/11/20(火) 21 12:51 | other | トラックバック 0 | コメント 0
<<“枕草子REMIX” | ホーム | 強風・波浪注意報>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/567-9d892cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
