Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

ピンク色とモンブラン色

pink.jpg
先日の荒木さんブログにもあったけど
とても空がきれいな色してて、全員で店を飛び出して浜に夕焼けを見に行った時に撮った一枚。
空がピンク。
そういえば、NZでは夕方空がピンクだと羊飼いは喜ばず、
朝方空がピンクだと羊飼いは喜ぶんだっけ。。。
逆だっけ?どっちだったっけ。。。
夕方空がピンクだと翌日天気が良くない
朝方ピンクだとその日一日天気が良くなる、って事だったんだけど、たしか。
どっちでもいーや、
ココは日本で
ふつーにふつーにキレイな夕焼け。
こういうのが身近に感じられる生活、素敵。

今日(も)、服屋を物色し
試着室で試着中、店員さんから「いい肌の色してますね」って言われた。
久しぶりにそういわれた気もするけれど
普通の人なら言われないこと(だと思う)。
夏じゃないし。
私、まだまだ普通の人と比べると「海の人の色」なんだね。
これでも色が抜けてきたんだけどなぁ~
化粧品も色が合わない、見つからない
真夏は自分と同じ色のファンデーションが売り切れてるし
時期が外れるとこの辺の店じゃあんまりない。
真夏はギャルがあのへんの色を使ってるんだろうね、多分。。。
NZはふつうに色んな肌の人がいるからね~そんな困る事なかったのに。なんて、アメリカ帰りの友達も同じ事言ってたっけ。

弟が一週間留守なので
最近のご飯は「がっちり夕食」がない。
今日もそんな感じで、デザートガッツリ。
cakes.jpg

モンブラン試食会。
と言っても、ちゃんと夕食は出てきたよ!
少なめに、あくまでも少なめに。。。
あっ!勿論、1人1個じゃないよ!
2人で半分ずつ。
でも、今最高に「もういらない」モードである。

あさっては運動会だね!
お天気、気持ちのいい一日になるといいな!

2007/10/19(金) 19 04:36 | other | トラックバック 0 | コメント 2
<<上から目線 下から目線 | ホーム | 「ゥウ~ン」>>

コメント

すごーいきれいな夕焼けだね!!ほんとこういう景色が日常の中にあるのって、恵まれてるなあと思います♪

  1. 2007/10/20(土) 19:38:34 |
  2. URL |
  3. えっ栗 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ほんとだね~
ついつい見とれちゃうんだ。
いい場所に住んでるよね、ホント…!
  1. 2007/10/20(土) 22:03:34 |
  2. URL |
  3. リンゴ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/547-411b34a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
