Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

「ゥウ~ン」

今日は昨日よりも海上に人が多くいたものの、
天気予報通りというか、期待はずれというか。。。
そんな感じでしたね。
空もどんより。今日の気温が17℃ちょっとだったというから
納得。さみぃですね。
もう一体何を着たらいいかよく分からなくなってきた。
そんなはずはない、いつも迎えているこの季節なのに、なんでだろぉ?
明後日としあさって、服でもまた調達に行くかなぁ。
でも毎週なんらかの理由つけて服買ってる気もするけど
それもこれも、NZに寄付してきた自分のせいである。。。
うぅ…今になって後悔…。
「あれがないーこれがないー」
「何着たらいいか分からなーい」
「着る物ないんだもーーん!!」
毎日、連呼である。。。

さて、今日も登場、火曜メンバーつ○っち。
今日は自分のギアのメンテナンス↓。
tsukapon1.jpg

結構真剣そう(に見える)。
直しているのはジョイントエクステンション。
クリート(最後、シートを噛ませる部分)が使うごとに磨り減ります。
そうすると、噛まなくなって滑っちゃいますね。
いくら頑張って引いても「ズルル」って元通り、みたいな。
そういうのに思い当たる方、是非交換をお勧めします。
セッティングの時だけでなく、海上でも、思わぬことが起こりかねますからね!
tsukapon2.jpg

ドリルで穴を開けた後、「リベット」という↓道具で部品を止めます。
レバーを押し込むこと数回。
それで止まるんだけど…
これが結構怖いんだ。
最後はバチン!って大音量で針が折れるの。
折れたら完了、折れるまでレバーを押す、というアイテム。
tsukapon3.jpg

っつーことで、頑張ってるつ○っち。
私は「バチン」が怖いからそっちは見られない...
ただ、かなり硬かった模様。。。

という事で、題名↑に戻って、
ちょっと「あっち系」で読んでみましょう(笑)
そうとう力(リキ)んでました。
tsukapon4.jpg
その場を見せられなかったのが残念。
でもエクステンションは修理完了。
これで、晴れて安心した身で海に出られますね~♪
めでたし②

スポンサーサイト

2007/10/16(火) 17 48:44 | factory | トラックバック 0 | コメント 2
<<ピンク色とモンブラン色 | ホーム | 海上デート(2人きりスクール)>>

コメント

力み過ぎて…

頭の中がが白くなって観音様が見えました(/_;),

でも勉強になりました♪(^_^)v
  1. 2007/10/18(木) 15:24:44 |
  2. URL |
  3. ツカッチ #-
  4. [ 編集]

普通、そんな修理しないもんね?
でも、少しでも構造が分かるって、いいことだと思うんだ!
これで次に海に出る時は安心だね!
  1. 2007/10/19(金) 19:06:11 |
  2. URL |
  3. リンゴ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/546-372dbfab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
