Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

今1人。

誕生日の翌日から 
両親は沖縄へ旅行。
バイビ~
って事でつかの間の主婦
って言うほどでもないけど
昨日今日と仕事が休みの私は家事を。
「やってもらわないと困るリスト」を渡された私は
それにしたがって数日間生活しないのだけれど
毎日やらなきゃいけないのは
①猫の餌やりと②トイレ掃除
③仏壇の花の水かえとお水のお供え。
ふむふむ、昨日はついつい夜遅く帰ってきちゃって
猫のトイレ掃除忘れちったぁ~
今朝は学校に行く弟のなぜか多い玄関のドアの開け閉め…
うるさくて(ドアについてる鐘がジャラジャラなるから)早朝起こされて2度寝したら
危うくごみ捨てに出遅れるところだった!
燃えないごみの日。
逗子市と微妙に違うごみの出し方。
ゴミ出しなんて逗子しかしらないって。
何故ビンと缶は別に外のゴミ箱に入っているのか…
ツナ缶だけ別になってるのに意味はあるのか?
一緒じゃだめなの??
どーでもいいけど急がないと!ということで
ありえないと思いつつパジャマのままごみ捨てしてしまった。
世の中お化粧しないとごみ捨ても行けない人もいるのにねぇ~
(多分、お隣のおばちゃんはその手のタイプ)
まぁ、門を出て10歩すればゴミ捨て場だからいっかぁ~
見てるのは向かいの家の猫、と思いきや
やっぱ時間がぎりちょんだったみたいで
ごみ屋さんのおっちゃん来ちゃった!
急いで退散。
そんで洗濯。
洗濯なんてNZ以来だなぁ。あの頃は何でもポイポイ一度で洗濯しないといけない状況だったからね
それでも自分の分だけだったし、良かったんだけど
いざ、弟のパンツとかあると「?」と思ってしまった…
まっ、一緒に洗ったけど。

普段なついてない猫も餌のときとおやつ(にぼし)の時だけ近寄る。
ずるい。
昨日の夜は一緒に寝てくれるお母さんがいないから
珍しく私のところに来てみたものの
私のほうがどうやって一緒に寝たらいいかわからず
すぐ蹴っ飛ばしてしまい
逃げた。
朝までどこにいたかは不明。
朝はきっと餌がなくてお腹がすいたのか知らないけど
リビングのティッシュ箱が
悲惨なまでにボロボロのティッシュであふれてた…
もぅ使えないほど出されてた…

あぁ、おやつもあげてないからそろそろあげようかな、煮干。
あー、洗濯物たたまないと…
洗濯は洗濯機がやってくれるけど
たたむのはやってくれないもんなぁ
まいっか、とりあえず煮干でも与えよう。
hana.jpg


沖縄は台風接近。
はっはっはーーー
今頃なにしてんだろ?


スポンサーサイト

2007/10/05(金) 21 12:16 | home | トラックバック 0 | コメント 5
<<しらけるって意味? | ホーム | 24歳初体験>>

コメント

あはははは
はなちんの顔、うける(笑)
  1. 2007/10/05(金) 22:55:44 |
  2. URL |
  3. おーいじゅんこ #-
  4. [ 編集]

・・・・結構悪そうな猫さんですな・・・・・
かわいい~んですけどね。。。悪そうですね・・・・

親が沖縄。。。
いいね・・・
私も沖縄行きたいだぁね・・・・

家に一人ってウキウキしない?
なんでもしたい放題♪みたいな。
実際そんなすることとかないんだけどさ。

私は家事の手伝いをしない・・・子なので、、、
気が向いたら洗濯・料理はするけど、掃除なんて間違ってもしないし、洗濯物はたたまない。。。あはははは。

頑張って!!
  1. 2007/10/06(土) 09:50:41 |
  2. URL |
  3. はらしょ #-
  4. [ 編集]

ほんと、変な顔だね。
イケてない程でもかわいぃんだよね~
見た目だけね。
ホント。
悲惨なまでに猫猫しい性格でムカつく。

家に1人…
うきうきするのは最初の頃だけで
寝る前になると…
そういうときに限って超物音とかに敏感になったり
廊下を誰か歩いてないかな…とか
思いながら見てしまう。。。びびりーなの(汗)
そういうとき、
でかい犬とかいると
かなり安心する。
NZもそうだったなー
  1. 2007/10/06(土) 20:10:39 |
  2. URL |
  3. リンゴ #-
  4. [ 編集]

この猫。。。あきらかにsaoriの事嫌いでしょ!?
目怖すぎ!!ww
  1. 2007/10/07(日) 23:52:34 |
  2. URL |
  3. yasu #-
  4. [ 編集]

ん~こう見えても
私のことを愛してるのよ~
愛情の裏返し
こうして7年間一緒に生きてるからね~
お客さんにはまったく触らせなくても
気が向いたら私に抱っこされるし
撫でさせてくれるからいーの。
ネコねこしいでしょ?
  1. 2007/10/08(月) 20:48:03 |
  2. URL |
  3. リンゴ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/537-aa3bb968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
