Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

年取れば食べられるヨ

毎日毎日何を着たら良いのかわからない今日。
昨日はシープスキンのブーツ、今日はビーサン。
どれをとっても中途半端。 
today.jpg
それでも晴れてくれればいいのだけれどね。
今日も朝は暗かった空も午後には晴れたので良しとしましょ。

lunch.jpg
話はかわって今日のランチ。
かれこれ幼稚園の時から食べている母の手作り弁当。 
まー、小学校の6年間は給食だったにせよ
高校も大学も今も?
お世話になってます。助かってます。
今日で23歳も終わり。
あっ、間違っても無理押しして作ってもらってるわけじゃないですよ。。。
弟も現在お弁当持ちだから「ついでだよ」と作ってくれているのですよ。
それにしたって、ありがたいに越したことはないのですけどね。

迫ちゃんブログに先日スタッフで食事に行ったときの
ブルーチーズ」のネタが乗ってたけれども(笑)
ホントあのリアクションには大爆笑だったし
なみだ目になってるのに飲み物なくなって
お冷もなくて、もっと泣きそうになってるの
「初物」もこれじゃぁ、もう食べたくなくなっちゃうかなぁ?

ブルーチーズ=アタシの大好物。
思えば私がNZに居た頃、最後の一人旅行中にとあるバックパッカー(宿)で自炊するのにムショウにブルーチーズが食べたくてただこのチーズとアボカドを混ぜてちょちょっと味付けしたパスタを作り
ドイツ人のおじさんに「いい趣味してるねー!」と言われたことがあった。
確かに、美味しかった。
誰かが言ってた、「料理は自己満の世界」。
超当たってる、当たってた。
どっかレストラン入るより絶対美味しかったって!
台所は間違いなく変な臭さでいっぱいだった。
でもチーズ好きなら大丈夫なのだよね。。。
あの臭さが嫌いと出るか好きと出るか。
そのおっちゃん、日本人の奥さんがいて「日本人、こーゆーの食べたがらないよね」って言ってた。やっぱり。

ブルーチーズって好みのはっきり分かれるものが大好きな私も
食べ物の好き嫌いはかなりあるのね。
「ありすぎだろ」って言われるほど。

そうそう、今日「モチクリーム」をいただきました♪
なんでも“新感覚ジャパニーズスイーツ”だそうで
お餅の中にいろんな種類のクリームが入ってると言えば説明になる?
たくさんのフレーバーを詰めて持ってきてくれて!
ありがとうnaoちゃん!
みなさんも、デパ地下とかで見つけたらぜひ試してみてね!





スポンサーサイト

2007/10/02(火) 20 46:44 | other | トラックバック 0 | コメント 0
<<Thank U 4... | ホーム | パフェの似合う女>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/534-35124f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
