Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

お呼びです?

「もしもしぃ?サオリ~??なんでファクトリーいないの?どうせ何にもしてないんだろ、今から来い!」って言われてブッチっと切られた。
久しぶりでそれか…
でも気になったからNZ以来会っていなかった康代に会いに行ったのだけど。。。
「津波警報」によりスクールも遊泳も禁止。
なぬ。。。あちぃのに…水に入れない?!
まずはビーチボールでビーチバレーしたけど風になびいて出来ない。
ということで、金スマ企画の屋台アイス屋に行った。
ミルク味の氷をかいて味をつけるかプレーンで。
にしても高いにゃぁ。。。
なんか愛想なかったし。
まいいけど、難破ナンパしてる男の子が引っ掛けてる女の子が「?」じゃない?とか(笑)人間ウォッチングしつつ
浜に結構な数の山やお城を見て「作りたくね?!」って事ではじめたのが。。。
today1.jpg
コレ。
大の大人のやることなので発想は普通でない!
「まずはぁ、サイズはコレね」線を引き始め
「ここは母屋で…ココに噴水…で~」って。
でもコンセプトは“子供にうらやましがらせる事!”
うちらが作ってるのを見た子供が「おとぉさん!僕もあれぐらいのが欲しいぃ!!!」と言わせること、なんとも大人気ない。
today2.jpg
「水お願いしまーす」って声がかかると固めるために水を用意。ちなみにKタさんが建築監督なのね。

today3.jpg
塀に飾り、しっかりお堀を掘って~

today4.jpg
みんな結構マジなの。ちなみに、大人数、個々勝手にやりたいことやって形が出来ていくの。
today5.jpg
お昼過ぎには倉ちゃんが顔を見せに来てくれて~!(お腹大きくなってた!)

today6.jpg
ははっ、子供が見に来た!口がぽかーん(笑)
この子たち、行きかう人々、みんなが立ち止まったり「すごーい」とか言って貰うと誰もがニヤリとするのだった(笑)

today7.jpg
津波警報は昼過ぎに解除になったから一旦作業も中断してランチしてそれからスクールして(今日はヘリタックからスイッチスタンスで終わるのがテーマ)
終わってから水分補給した人からまた作業に戻る…
お城の周りに水をまわしたいから通路をつくり、水が増してくるのをまつ。が。。。意外にも威力が…

today8.jpg
そして完成!
ろうそくを灯して…って、崩壊寸前!!あぶなーい!
でも綺麗でまたまた観客が大勢。
皆写メ撮りながら道を行き交ってました~
富士食堂のおっちゃんも(笑)

today9.jpg
夏のいい思い出になったね♪夕焼けも綺麗だったね!
童心に返った一日でした。(あーらら、写真ボケちったけどいっかぁ~)
スポンサーサイト

2007/08/17(金) 20 50:38 | factory | トラックバック 0 | コメント 2
<<ふむふむ博士 | ホーム | LimeWire>>

コメント

あらら。りんごのブログに久々の登場だわね。

よかったでしょ?楽しかったでしょぉ!?私は昨日かなり楽しませていただきました!
大人になってから、『お砂遊び』が出来るとは思ってなかったわぁ♪しかも、あんなに巨大なお城(^^;)
車を移動しててロウソクの灯ったお城を見ることができなくて残念だったけど。最高の思い出になりました。プライスレス☆
  1. 2007/08/18(土) 20:37:46 |
  2. URL |
  3. yasu #-
  4. [ 編集]

おもひではプライスレス。
翌日、あのお城は犬の遊び場
子供の遊び場になっていたりもしたけど
あんなに崩れてたにもかかわらず、写メを撮る人は後を絶たなかったヨ!
  1. 2007/08/20(月) 13:08:01 |
  2. URL |
  3. リンゴ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/517-a7f9a5b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
