Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

耳年間になる

超リアルワールドに戻ってきたと実感するこの頃。
ついこの前までの1年間は
やっぱりそこそこの話はあっても今回のとはやっぱり聞こえが違うの。

1つ目は
4つ歳の離れた妹のように小さいころから遊んでいた女の子が
今日から数日後「出産予定日」だと知った。
NZに行く前、最後に会ったときに
「バイトも大学生活も楽しんでね」と言った。
彼女の家とは家族ぐるみで仲がいいから彼女の両親は私の両親のようでもある。
今年大学2年生だったけど今学校はどうしてるか不明。
学校も楽しいって言ってたし、なんだか普通ではないバイトはしていたものの何で数日後が出産予定日なのか?
昨日知ったの。おばちゃんが家に電話をくれて
「さおちゃん、帰ってきた?」って。その後は子供の話。
年上の彼と同棲を始めたら1ヵ月で妊娠してしまった

妹のように親しかった彼女だけれど
はっきり言って今は会いたくない気分…
でも一番腹立たしいのは彼氏。
7歳年上のいい大人がなんでそんなことするの(怒)と。
今からお父さんの変わりに怒りに行きたいぐらいである。
ま、産むと2人で決めたので口出しは我慢するけど(産むとかおろすとかはまた別の話で)
その男は彼女に大学は卒業してほしいと言う。
ますますムカつく。
ムカつきすぎてかよくわかんないけど
とにかく昨日から気分は複雑である。
産む生まないは倫理的問題なので
人それぞれ、最終的な決断は本人次第なのだろうけども。。。
とにかく、その前の段階を考えられないその男。
女の敵と言ってもいいんでないの?

次。
今日、大学生のころに一緒にバイトしてた子と会った。
気づいたのは知り合って5年になるってこと。
彼女が今日私に話したのは彼女の離婚した親のこと。
音信不通になって2年になった父親が、
大学生の弟に電話をしてきたという。
数回会った頃、お金が必要だと言い出したらしい。
私の友達自身はかなりドライなので
キッパリしているが、彼女は彼女より気の優しい弟をとても
心配していた。

私は「なんでこんなに若いのに(彼女は私の1コ下)
こんなことを考えなくてはいけないのか…」ってとても気の毒で仕方ない。
お金を貸すか貸さないかも問題だけど(勿論貸さないって言ってたけど)
一応、血のつながった親なので音信をとぎるべきでない…とか
だれに相談するべきなの?とか


なぜか昔っから私の周りに多い
「子供らしくない会話」
頭でっかちというか耳年間にさせる問題。

ほんと
リアルワールドである
もう
ホリデーは完璧に終わった感じね



スポンサーサイト

2007/06/19(火) 20 44:05 | other | トラックバック 0 | コメント 0
<<私にとっての | ホーム | 初ひらにち & 雑誌>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/488-c36ed88d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
