Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

早寝早起き

何故か結構あのバスでの旅行中
結構歩く機会があったんだよね
バスの移動時間毎日結構あったはずなのに。
バスが途中で止まって短いトレッキングコースとか
バス降りた後の街散策とか。
街散策…
してた割には山登りとか丘のぼりが多かった気がする。

その中でも
バスガイドの「ココは日の入りも日の出も見られるいい場所だよ」と
言った南島のLake Tekapo(テカポ)でのこと。
「ふぅ~ん」って聞き流してたのに
隣に居たジュリアンが「いこーいこ!!」って
夕食一緒に作る約束してたし、しゃーない山登り…
もひとりジュリアンと同じドイツ人で、その日の朝バックパッカーでバス待ちしてたリサも一緒に。

テカポ湖のふもとにあるMt.John
うちらが登り始めたら、上から帰ってくる一緒のバスだった子達。
「今からどのくらいで登れる?」
「1時間ぐらいかなぁ」

「げ。。。日の入りまで30分しかないのに?!今から登るの?」
と思う私と
「なんで皆、日の入り見ないで戻って来るんだろーねぇ」ってジュリアン。
んで連れられてそのまま登り
ペースが速かったのか何なのか日没前に山頂。
でも結構最後がきつかった様な…

20070522205259.jpg

日が暮れてからも、しばらーく3人でぼーっと山から湖やふもとを見回して。ただ静かなだけで…


帰って3人で夕食作って
リサとシャワー浴びに行って
何故か冷たい水で…悲惨な目にあったけど
寝る前3人で目覚ましかけて
翌朝早起き
向かうは湖畔
朝日を見に

20070522205156.jpg

朝日を見に早起きはこの一回っきりだったけど
雪のかぶり始めた山の間からでる太陽はよかった。


すっかり旅から帰ってきて
布団に入るのは遅くないものの
すっかりだらけて毎朝日が高く上った後に目が覚める…
玉ねぎで働いてた頃の日の出前の出発、丁度日が昇るのを目の前に仕事に向かってた頃が超遠い昔のよう…

スポンサーサイト

2007/05/22(火) 20 59:01 | NZ "magic"bus tour | トラックバック 0 | コメント 2
<<泣けるって素晴らしい | ホーム | ピースと坂道と再開>>

コメント

テカポ湖めっちゃキレイよなぁ~。
典型的な氷河湖で、ミルキーブルーで。
私も、テカポに一泊してみたい・・・と思ってる。
テカポって星空もキレイで有名だよね。。。

いいなぁ・・・
NZまったりツアー。。。あこがれる。
  1. 2007/05/23(水) 09:25:12 |
  2. URL |
  3. はらしょ #-
  4. [ 編集]

あぁ?テカポに泊まったことなかったの?
てっきり星空の話を教えてくれてたから泊まってたのかと…
あいにく、上の写真でも分かるとおり
雲が結構かかってたから
星空は見えなかったんだけどね(:;)

NZはほんと、焦って見る所じゃないねって
つくづく思うよ~
  1. 2007/05/23(水) 21:55:42 |
  2. URL |
  3. サオリンゴ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/477-74dca953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
