Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

お酒で楽しく過ごそぅ

20070517220923.jpg
バスに乗る
旅をする
人に会う
同じ場所を巡る
すると
夜は自動的「飲み行こう」
とか
バスドライバーがその土地お勧め(というよりドライバー行きつけ)の店を教えてくれたりするから
「じゃ、8時にそこで」とドライバーとの待ち合わせもありーの
楽しい時間は朝から晩まで続くのです
毎朝ぐったりしながら
バスに乗ってる若い子達を見ると「…」
毎日そんな彼らを心配するドライバー
「そんなに飲んでサオリ大丈夫?明日バスでぉえってしないでよ」
「全然平気、なんなら1番前で寝ずに1日バス乗るけど」
飲んだら飲まれるなって、マジで。
酔っ払いすぎて財布なくして翌朝バスを見逃してパブに戻る子を見ることも…
(ちなみに↑Franz Josefの“Blue ice cafe”は気前のいい店員さんの店でかなりオマケしてもらっちった♪ピザが最高に美味しかったヨ)


greymouth_022.jpg

グレイマウスと言う場所にある「Monteith’s」ってNZのビール会社の工場見学に皆で行った
多分一般には工場見学だけっぽい(どのガイドブック見てもそれしか載ってない)
20ドルで工場見学とビール試飲とバーベキュー食べ放題がセットになったお得ツアー。
greymouth_028.jpg

私はNZのビール、ココのが1番だと思う!
特に「Monteith’s OLIGINAL」がお気に入り。
7種類もあるから味も色々
ダークもあればライト、ジンジャーフレーバーとか
あとなんだっけ…?
試飲に小さめのグラスを渡されて7種類あるビールを一杯ずつ試す。それで終わり…と思いきや「あとの30分は飲み放題。勝手にやって」との事で…

greymouth_025.jpg
飲みたいものを好きなだけ。
ただし、グラスのサイズは小さいまま
「カウンターに入るときは必ずグラスは空で」
が条件。早い子は早い…


ワイナリーもNZにはたくさん。
特に南島は沢山ヴィンヤード(ワインのぶどう畑)がずっとバスの外の景色って事も。
ワイナリーで試飲会なんてのもmagicはやってて
私が行ったのは北島のウェリントンからネイピアに行く途中にあった
MISSONという会社のワイナリー。
こんなバックパッカー集団が
超ラフな格好してワイナリー。
しかも「ワインテイスティング初めて」って子もいるし
「あ、あのね、お譲ちゃん、テイスティングはごくごく飲んじゃーダメなんだよぉ」と言われる子も。(私のことじゃないよ)
そりゃぁ、でも私二回目だったから
前回連れて行ってくれた友人に感謝。じゃなかったら同じことしてたかも。いい勉強の場でもあったのかな?
説明してくれたオジサンは超いい人で
そんな初心者にもよく教えてくれたし。
保存方法とか空気の触れ合いで味が変わるとかもね。
ここのデザートワインは最高だったので
パパとママにお土産。
ワイナリーは他で買うより安く買うことも出来るらしい。
と言うことで、スーパーに値段チェックに行ったんだけど
このワインが見つからない…

とにかく
ただ飲んだくれてた今までのパブも
こうやってビールの味を工場で覚えたり
ワイナリーで色々知識を蓄えたりで
余計また友達と飲むのが楽しくなったのでしたー
宿はいくら安宿(バックパッカーとかYHAだったとしても)
ワイングラスはあるからねー
スーパーで購入してご飯作るのやめて適当におつまみとお酒で…
なんてこともしばしば。
いやっ楽しかったなぁ~

スポンサーサイト

2007/05/17(木) 22 46:42 | NZ "magic"bus tour | トラックバック 0 | コメント 0
<<ピースと坂道と再開 | ホーム | 不思議自然現象>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/475-16bf87c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
