Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

髪は毎日洗いたい

外人って日本人とやっぱ違う

あ、外人って書いたけど
昔、高校生の頃の友達(留学生)がたどたどしい日本語でこういってた
「外人とは差別用語で僕らの事を言うなら『外国人』だ」だって。
以後、外人という言葉に抵抗あり。。。

ま、とにかく、そんな事言っても
差別してるわけじゃーなくて
やっぱ“ウチラと違う”って意味だとガイジンでもいいかと。。。

前置きが長くなったけど

①「日本人ってクレンジングで化粧落としてから石鹸で顔洗うの?」
②「毎日髪洗うの?」
③「夜シャワー浴びるの?」
って言う質問を受けた。

そうだよ。全部そうだってば。

ま、①は女の人に限った話かもしんないけど
某化粧品会社で働いてたママのこの質問。
「アジア人の洗顔の仕方、不味いんじゃない?」だって。
んじゃぁ、どうすんの?
「クレンジングで化粧落としたらあとはお湯で洗うだけ。石鹸なんて使ったこと無い!」
確かに、フランス人がそうだってのは聞いたことあった。
ふき取りクレンジングとかね。
むーーーー。。。

②コレは人によりけりだと思うけど
アブリル・ラビーンが「髪洗うの大嫌いで10日は洗わなくても平気」とラジオで言ってたのを聞いて「うげーーーー」って思ったけど
「私は5日に1回」と言ってる知り合いの美容師
「4日は平気」と言ってるママ
そして長い綺麗な髪を持ってる上司にも聞いた
「その長くて健康でシャイニーヘアーは何日に一度洗ってるの?」
「んーーー2日に1度?」
そして雑誌でシャンプーのモデルをしてる人の秘話を読んだときも
「毎日洗うなんて信じられない!」だそで。。。
そりゃ、海に出てたら洗わないと、と思うけど
んー私は毎日洗うのが好きだ。。。

③最近超寒い。仕事してても手がかじかむし
肩は凝るし
足は疲れるし
そんな時
「はぁ、かえって湯船に浸かりたい」と思う今日この頃。
NZでは無理な話だけど。
(いや、やってる人ももちろんいるけど、家は無理って話。あまりやる気もしないし)
やっぱ日本人だよねぇ~私。
お湯に浸かってリラックスしてから寝る。
綺麗になってから寝る
そうだよ、汚いまま(髪も)布団に入りたくないんだよねー
朝?シャワー浴びてる時間もったいないって。
そりゃガイジンさんは超短時間で浴び終われるんだろうけど
私にそんな技術ないし
髪濡れたまま結って出かけるのとかも嫌いだし。
ま、体臭とかも日本人とは違うからさぁ~
浴びるタイミングも色々よねー

スポンサーサイト

2007/04/14(土) 18 08:25 | NZ | トラックバック 0 | コメント 4
<<ハロー!アンクル ビル | ホーム | これがNZの列車>>

コメント

はじめまして^^

私の情報サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://englishseiha.livedoor.biz/archives/50109412.html
です。

ありがとうございました。

ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします^^
  1. 2007/04/14(土) 18:51:50 |
  2. URL |
  3. karen #-
  4. [ 編集]

うわー驚いた。洗髪が5日に1回とか4日平気とか
ありえん…
洗顔は朝だけは洗顔料使わず水かぬるま湯だけで
洗うのが良いらしいね。過剰に洗顔料や保湿を
すると肌本来の力(?)がなくなるらしい。
  1. 2007/04/15(日) 17:39:04 |
  2. URL |
  3. 名付け親 #h0p30gGo
  4. [ 編集]

あら、久しぶりねぇ
お元気ぃ?
ちみは相変わらず変な知識もってるねー 笑
ま、ドーデもいいけど、髪は洗わないの2日が限界だよぉ~
私はね。
  1. 2007/04/17(火) 19:31:34 |
  2. URL |
  3. サオリンゴ #-
  4. [ 編集]

まぁ普通に元気です。
しかし誉められてるのか何なのか
よくわからんけどどういたしまして 笑
今E子とりんごの帰国祝い計画してるから
楽しみに待っててね。
  1. 2007/04/19(木) 17:18:49 |
  2. URL |
  3. 名付け親 #h0p30gGo
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/467-efad4b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
