Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

理想の住まいへ

私が今住んでるところ
いわゆる田舎

こちらの都会は日本とは比べ物にならないほど狭い
と言うか
スケールが違う

現在売りに出してるこの家には
時々お客さんが見に来る
今日は市内に住んでる人たち。
いわゆる
「都会暮らしに疲れちゃったんだよねぇ~」
という人々らしく
「緑に囲まれて住みたいの」
だそう

この家はありえないほどの緑に囲まれてて
松林もある。

が、パパ曰く
「こうやってウィークデーは都会へ仕事に出て週末は静かな場所でゆっくりと過ごしたい人がこういう場所に越してくるけど
殆んどが3年が限界。都会に戻っていくんだよ」だって。

なんでー?

「週末のんびり好きなことを静かなところでってのが皆の理想だけど
実際はこんだけ草が生えてるんだから草刈しないと伸びきっちゃうし
田舎暮らしもすること沢山ありすぎて
『こんなに大変なのか』って。理想と現実は違うんだよねー」
だって。

確かに。
家のペンキ塗り
芝刈りというかのびた草木のカット
でっかい家の掃除に
冬は焚き木切りに
焚き木運び(でも家に焚き木に出来るだけの木が生えてるから買わなくて済むという利点もある)

ね、土日パパママは休みなく働いてるのを見ると
「確かにねぇ」とおもうのでした。




1.jpg

今朝の自分の部屋からみた景色と普段の景色
霧が立ち込めすぎると
かなりヤバイ
こんなのも
日本の都会じゃ無いよね
2.jpg

スポンサーサイト

2007/04/01(日) 20 34:37 | NZ | トラックバック 0 | コメント 2
<<おっと、イースター | ホーム | 嬉しいお知らせ>>

コメント

確かに、セカンドハウスとなると大変だよねぇ~。
日本で狭い別荘でも維持するの大変だもんね。

しっかし!
写真には感動♪
なんか世界が違うというか・・・いやぁ~感動^^!
実際に住んでみるとまた格別なんでしょうね。

しかもこういう場所でもきちんとNET環境が整っているところが
また不思議^^/
  1. 2007/04/02(月) 12:30:47 |
  2. URL |
  3. けん坊 #-
  4. [ 編集]

こんにちは、肥田忠夫です

自分は田舎育ちなので何の問題もないですよ。
自分的には御前崎も都会です。

6月からは宮崎での生活なのでゆっくり海の遊び楽しみます!
  1. 2007/04/06(金) 13:00:47 |
  2. URL |
  3. 肥田忠夫 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/463-97357992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
