Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

文化伝授

世の中&人生
何事も経験だねぇ~
と、つくづく。
いやぁ、すし屋でバイトしてた事がこんなに役立つなんてさー

今日はスシ伝授会。
su.jpg

「スシ(と言ってもこっちじゃのり巻きをスシと呼ぶ)作りたい」
のNOAの一言から始まったコレ。
先ずはNZに来るって言ったyasuyoに
「アレ買ってきて!」
とのり巻き作る時に使うやつ(あ~なんて名前だったか忘れちったぁ)
をお願いして
そしてそれを使ってのり巻き作り。
バイト先のチーフに「これはバイトがする作業か?」と
心の中で思いながら
あーだこーだ
コツを教わりながら覚えたのり巻きの作り方は
立派に役立ちました。
めでたし②
立派に日本食を作れるようになったフィジアン達。
彼らも交代しながら一本ずつ
のり巻き作り。
あとは
ちゃんとお米をたけるよう練習してもらうだけだにぃ~

スポンサーサイト

2007/03/19(月) 19 34:07 | NZ(friend) | トラックバック 0 | コメント 2
<<見た目重視も私のポリシーだけど… | ホーム | 今日は1日何時間?>>

コメント

ほぉ~・・・すげぇ~。
海苔巻きって簡単そうで結構コツがいるんだよねぇ~
スゴイじゃん!
しかしバイトに海苔巻き作らせるか?ホントだね^^!

巻くやつは「簀巻き」じゃなかったでしたっけ?

いわゆる普通の「すし」はフィジアンは食べないの?
  1. 2007/03/24(土) 13:28:18 |
  2. URL |
  3. けん坊 #-
  4. [ 編集]

そうそう簀巻き!
このごろ妙に「こんな言葉だったっけ?」があるので。。。

そぉ!のり巻きのコツね、色々あるよぉ~!
でもけん坊さんもかなりのお料理上手のようで
つくづく
料理の出来る男の人ってすごいなーと感心します
なんせ
うちの父親も
弟も
なにもできないので。。。

いわゆるスシはこっちでは
新鮮に生で食べられる魚が手に入る店が少ないのと(やったことはあるけど)
やっぱ売るのに簡単なのり巻き
そして中身はスモークサーモンが主流。
フィジアンは魚は食べても
そこまでではないのです。
  1. 2007/03/26(月) 12:33:33 |
  2. URL |
  3. サオリンゴ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/459-30b7dc33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
