Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

今日は1日何時間?

最後の“日本との時差4時間デー”…
もとい、デイライトセービングの日が今夜で終わる

テレビを(超久しぶりに見た。最近週に1個しか大好きなドラマ見ないし
疲れてそれどころじゃないし、見たいものといえば朝のニュースだけど
そんなの見てる暇もないし…)つけたら
「今日でデイライトセービングも終わり!寝る前に時計の針を1時間戻そうね!あ、ついでに電池の入れ替えもするといいかもよ!(立派に電池の宣伝してる)」だって。

そう、1時間巻き戻し。
バカだった前回のデイライトセービング始まりの時1時間前に進めなきゃいけないのに戻したからね…
今回は気をつけよ。

ところで、
そうするとだよ?
今日は1日24時間?
それとも明日が25時間?
「寝る前に・・・」って↑通りしたら
起きたら勝手に時間変更されてるじゃん?
んじゃあ、夜中起きてるような仕事の人達(私のママも含む)
とかTV番組とか
電車とか
空港とか?!
一体世の中いつどうやって時間が変更になるの?!

どうやら深夜1時がキーワードらしい
「1時になるでしょ、そしたら次の1:01=12:01とみて
本来2:00になるところ、もう一度1:00とみて変更するんだよ」だって。わかった?
1日深夜1時が2度来るんだね!
ふぅ~ん
へんなの
ま、1時間多く寝れるって計算?だからいっか。

☆貯水タンク実験台

雨も連日続いたことだしと
とうとうタンクに屋根から落ちる水を接続した。
が、今度の実験台はmi1.jpg

この金魚達の水槽の水をその水で変えた

「もし明日金魚が死んじゃってたらまだダメって事で。。。」

そんでもってmi2.jpg
この猫も
「“フィッシュスープ”(とウチラは呼ぶ)を飲んでるから…
ま、平気何じゃん?たぶん」



翌日
魚もミンゴも生きていた&異常なしだからこれで屋根に溜まった雨水は使えるね♪
めでたし②

2007/03/17(土) 22 59:57 | NZ | トラックバック 0 | コメント 2
<<文化伝授 | ホーム | 自然あれこれ>>

コメント

ほほぉぉ~。納得^^!
ところで夜間勤務の人は
いつもより一時間多く働かなくちゃ
いけないんですかねぇ~。
なんか不思議☆
  1. 2007/03/18(日) 13:16:51 |
  2. URL |
  3. けん坊 #-
  4. [ 編集]

不思議だよねぇ~
夜勤。。。
私のママは丁度日付が変わる前にこの日は
仕事を終えて帰ってきたからねー
真相がわかりましぇーん。
でもきっと1時間多く働かなきゃいけないんじゃないかなぁ。
聞いておきまーす
  1. 2007/03/19(月) 19:36:13 |
  2. URL |
  3. サオリンゴ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/458-807646ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
