Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

水不足

NZはそんなことないです。
家だけ。
わかんない、他もそうかも?

と言うのも、このお家、貯水タンクがあるのだけれど
夏の雨の降らない時期、もっとも節水しないといけないのだ。
貯水タンクには屋根に落ちた水をかき集めるかのように
レーンがしいてあって
それがタンクに溜まるしくみ。
それをろ過して
飲み水
調理用
洗濯
シャワー
はたまたアヒルの飲み水になるわけなのねん。

さ、異常気象で冷夏らしいのだけれど
降らないものはやっぱり降らない。

そろそろ限界らしい。。。

しかも限界の理由は雨が降らない事プラス
「屋根掃除」のためでもある。。。

何かって言うと
屋根に付いたコケを落とすため
薬をまいたのね。
薬物なので
ザーザーの雨3日分無いと
屋根からの水はタンクに溜められないということ。

降らないのに
3日分の雨は確実に必要。。。
薬をまいてから
どう考えても一度しかザーザー降りになってないし。。。

ここ最近1カ月、2カ月家族中が節水。
洗濯も普段ならめちゃめちゃするけど
控えて(そのため洗濯物がたまるたまる。。。おまけにこうも遠慮がちな性格から言うものもいえなくなる始末)
しちゃいけないとは言われてないよ、勿論。
ただ控えめに。
が、ここ数週間は
非常に厳しく!
なので
毎回ホコリまみれになって帰ってくると
私は
仕事着をバスタブに脱ぎ捨て
洗剤をかけて
勿論、バスタブの栓は忘れずに
そして
自分も体洗って、髪洗うのも超マメに水を止めながら
なおかつ足元は踏み踏み
水を溜めつつ踏みまくって
自分も服も洗うのだ。

何事も経験ですね。
お陰でますますシャワーの時間が短くできるようになりました☆

2007/03/07(水) 19 33:01 | NZ | トラックバック 0 | コメント 0
<<見た目? | ホーム | 果物の王様、さすが王様>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/453-dae2d707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
