Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

誕生日会2連ちゃん

ノアの誕生日。
「誕生日会に行くからこの前あげたドレス着てね」
だって。

mu.jpg

「これ、なんて名前?」
「ムームー」
あっ??
ムームーってコレか。。。
ハワイでも売ってるやつと同じ名前?!

ノアの誕生日だけど連れて行かれたのは
ノアの従兄弟の娘の1歳の誕生日会。
21歳と1歳は結構大きくお祝いするから
私みたいな「はじめまして」って言ってる人もちらほら。
誰が行っても(って訳じゃないけど)いいみたい。

フィジー料理
table.jpg

今回出されたのはみんな地面で焼いたりしたものだから
煙の臭いがした。

dish.jpg
タロイモ、タロイモの葉っぱ、カレー数種、豚肉、鶏肉、牛、野菜などなど
それでもって
うまーーーい♪のねん

1番最初みてビックリしたのはコレで
chilli.jpg
でも今は普通に「チリちょーだい」
日本の七味みたいに粉になってるわけでも
イタリアンのように小さめに切ってあるわけでもなく
そのまま。
かじる。
ちなみに酢漬けになってるけど
辛いことに変わりは無いよ





1歳の子の誕生日会はご飯食べる場とさせてもらって
移動、ノアの誕生日を祝いに市内へ!

da.jpg



勿論、ムームーで踊りに行くわけにはいかないから
着替え。
何処で?
「その辺で」
だから誰もいない真っ暗な一本道の途中で車を端に寄せて
着替え開始。
女の子4人。
時々来る車だけを気にしつつ。

気にしつつ…
あれ?なんか100キロの道を
ゆっくり来る車?!
来るな来るな!!
「ゴーーアウェーーーーィ!!!」
みんな急いで隠れたり
持ってた服一応焦って着たり



が、そんな真っ暗な道で女の子が車の周りでうろちょろしてたら
心配してくれる人もいるものなのね…
「大丈夫かい?」って。
「おー、ありがとう、問題ないよ!」と言っといた。

とにかく
バースデーガールは酔っ払い
前に疲れて運転代わってもらって寝ちゃった私に
「寝るな愚か者!」って言ったくせに
ガーガー寝てるし
ウエイトレスが超ビ**でムカついて(なんか最近私の周りはこういう人多いよね。仕事場のスーパーバイザーとかさぁ)
店移動したりもしたけど
ま楽しい土曜の夜でした



2007/02/24(土) 23 44:48 | NZ(friend) | トラックバック 0 | コメント 0
<<果物の王様、さすが王様 | ホーム | まだまだ知らないことだらけ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/451-aaf86acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
