Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

yasuyoと周るNZ アップノース 2日目

Day6
ノースランド2日目

今日は早朝チェックアウトしてドルフィンスイムへ♪
7:45にチェックアウトして10分車でPihiaまで行って駐車して。
大きな駐車場で駐車代金、帰艇までの4時間分(結構前払いの場所が多い。チケットには○時まで駐車可能という表記がされてて、それを外から見えるところに置いていくシステム)を買って船着場へ。
あれ?ココ来る時に見えた船がいない。。。
あれ、あれ、あれれれれぇ。。。




「ほーら、来た」
現地のオフィスでそういわれた。旅のしおりにもたしかに7:45チェックインと。。。
チェックアウトとチェックイン、読み間違え…
ごめ~ん、やすよ!
「はて?!どうしよ②!」にオフィスのオバちゃんが「12:30のに変えてあげるから12:15に来なさい」って、変更してくれた。
でも、今夜は早く帰ってきなさいと言われてる
このツアーは4時間。。。
家のある南オークランドまでここから約4時間。でもせっかくここまで来たし、って事で。
「ちなみにカウリツリー見に行くつもりだったんだけど?」
「今行ってきなよ」
「え?タネマフタ(と言う名前のカウリツリーのある西海岸側)まで行って帰ってこれる?」
「え?!まさかー!この近くにもあるからそこ行きなさい」と教えてもらっていざ出発。

Manginangina というPihiaから北上して約1時間ちょっと。
途中じゃりみち20分ぐらい走ったところにひょこっと現れる5分間のウォーキングコース。
ちゃんと道も整備されてて車椅子の人もOK。
me.jpg
前に見に行ったタネマフタよりは細くても、ここのカウリも4000年前からあるものなんかもある
かなり良い森林浴。うちらが行った時は誰もいなかったし。


もどってちょろっとお土産屋さんみて、ランチちょろっとして
いざ、目的のドルフィンスイムへ。

シュノーケルの道具は貸してくれるからあとはタオルと水着を着て用意していくだけ。

イルカを見つけるとそこへ行って「泳げ泳げ!!」と言われながら船から追い出されるかのように出て行くのね。
swim.jpg
チャンスは今回3回。
今回アタシは水中では見えなかったけど船からはばっちり。dolphin.jpg

Yasuyoはちゃんと見れたって、よかった☆

そして岐路につき
はらはらしながら無事8時前には到着。
なぜ早く帰る必要があったかって言うと
今日はママがNZの伝統料理「マトンのローストとデザートにパブロバ」を1日かけて作ってくれたから!
マトンは2歳以上の羊の肉。逆にラムは2歳以下。
肉にかけるグレイビーソース(肉を焼いた時にでる肉汁を使ったソース)とミントソースが超美味しい!
そんでデザート、他で食べたら激甘だったのにママのはクリームが固めで、でも甘くなくて、ホントおいしかった♪
これでyasuyoとの1週間もおしまい。
明日の朝は早朝発。


2007/02/17(土) 22 05:21 | NZ(trip!) | トラックバック 0 | コメント 2
<<まだまだ知らないことだらけ | ホーム | yasuyoと周るNZ アップノース>>

コメント

ご無沙汰しています
御前崎ぜんぜん風吹きません
冬も終わりですね・・

ホームページリニューアルしました。
見やすくなりましたでしょうか?

今後もさまざまな情報アップしていきます

TADAO http://www.geocities.jp/windsurferj7/
  1. 2007/02/22(木) 02:14:57 |
  2. URL |
  3. 肥田忠夫 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
yasuyoと周るNZ シリーズ
すごく楽しく読ませて頂きました^^!
なんか、NZを旅したくなりますね☆

船の件は笑えました^^/
まぁ、それも旅の思い出ということで♪
また楽しみにしています。
  1. 2007/02/22(木) 12:47:20 |
  2. URL |
  3. けん坊 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/449-8a2cec5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
