Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

yasuyoと周るNZ アップノース

Day5
ノースランド1日目

朝そんなに早くない8:30出発
まずはWARKWORTHというオークランドから北に1時間ぐらいのところへ。
最初i-siteでパンフレットもらったときに韓国語、中国語、日本語で書いてあって
「ん?」と思ったけどそこを予約。
迷子になりそうながらも無事到着。
すると日本人スタッフが3人も!
こじんまりとしたお家と、広大な土地にかなりの数の馬達。
ということで、yasuyoも日本語で教えてもらえるし
彼女達も「日本人だと教えがいがあるんですよー」と。 

hr.jpg
馬に乗って丘を登って下って…1時間のコースはあっと言う間だけど
日本と違って最初から自分に一頭の馬がついてその1時間の中で走らせることも!
あっという間だった1時間、終わったら「ありがとう」と馬にニンジン。
かわいかった♪
彼女達との会話も楽しくて、なかなかよかった

f1.jpg
そこを出て次の目的はWHANGAREI(ファンガレイ、オークランドから北のノースランド最大の街)で滝見学。
ここも前に来て良かったのでやすよを連れて。(↑yasuyoを見つけられるかな?)
ここまで結構ドライブしたかな?2.5時間とか?
乗馬中はかなりお天気雨で降ったら横殴りで晴れると激あつ!という天気だったけど
ココははれてて日陰は涼しい。
そこでお弁当を広げて休憩。昨日のスシの具のあまりをサンドイッチにして
かつおをまぶしたご飯でおにぎり♪

腹ごなしに滝を見てウォーキングコースを一周。そんなに長い距離じゃないから
ちょっとしたお散歩にGood。

そこからさらに北上して今回の目的地Pihia(パイヒア)へ。
今日もジャンクフード炸裂。。。
でもドライブでの会話もあって、ここならではの果物を買っておやつがわりに食べるなんてこともしながら延々同じ様な風景をひたすら走ると
海が見えてきて到着!

Pihiaはかなりの人でにぎわってて私たちもモーテルに行く前にお土産屋さん周りをして
夕食の調達。
ココでは前から話していてyasuyoが気になっていたインド料理のテイクアウェーと
NZ名物フィッシュ‘N’’チップスをゲットして宿へ。それが今日の夕食で
あとは昨日買ったNZのスパークリングワイン。
今日は早く宿にも着いたしもう外出することも無いからのんびりTVみながら
くっちゃべり。

今日は何事もなく無事に終わったので
めでたし②。
スポンサーサイト

2007/02/16(金) 22 00:27 | NZ(trip!) | トラックバック 0 | コメント 0
<<yasuyoと周るNZ アップノース 2日目 | ホーム | yasuyoと周るNZ 市内と友達>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/448-54603808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
