Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

コメットさん発見

最近注目の彗星(コメット)をやっと今日見れた☆☆☆
先週は北半球で、今週は南半球で見られる彗星。
彗星と流れ星は何が違うんだ?
と思ったけど本当に星自体の動きはぱっと見、全然わからないんだけど
一応動いてて、だから今週いっぱいしか見られなくて、でもって尾びれがちゃんと見えるという。
流れ星のようにチャッッと終わって消えてしまうのとは違う。
日の入り前の空がブルーとオレンジのグラデーションの中、一番星より光って見えた。9:20頃。日の入りの時間、延びたかな?!

彗星は一生に一度見られるか見られないからしい。
今までそうやって聞いてみた流星群とか星空はいくつあったかな?
今日はかなり夜の冷え込みで空気が澄んでるのか
最近の中ではひときわきれいに見えた星空。
30分外で座ってみてたけど
普通の流れ星は今日は見えなかった。
毎日座っている特等席(自分の家の二階のテラス)は
いつもまん前に天の川。
あとは南十字星。
1人ボーっと座って星だけを見るのが一番好きな時間かも。
もちろん、海でボーっと座って波を見るのも好きだけどね。
ここは海がちょっと遠いから。

話し変わって今日の夕飯はインドカレーフィジー風。
フィジーではインド人も多く住んでいて
だからフィジー人の家庭では本格インド料理も作ってるらしい。
ということでスパイス混ぜまくりの羊カレーと
チャツネってサラダと
インディアンブレッド(名前忘れたけど。白い薄いの、ナンみたいなの)を作って食べました。
異常に美味しかった…
美味しいものが食べたかったらあの家へ。
激辛料理満載で嬉しい♪

2007/01/18(木) 23 52:13 | NZ | トラックバック 0 | コメント 2
<<そろそろベビー? | ホーム | 代表スポーツ>>

コメント

りんごへ。
ちょいご無沙汰だなー
おれの部屋に飾ってあるリンゴからのラブレターを見て、久しぶりにおいらもラブレターを送ります。
そっちは夏だな。島国NZは田園も海洋も活気溢れるハッピーな季節だよな。
クルーザーとかディンギーとか乗ったか?
水洗便所の水は日本と逆周りしてるか?
Poorなlove letter form か
p.s.:Be happy!
  1. 2007/01/20(土) 22:21:45 |
  2. URL |
  3. かんぺ #-
  4. [ 編集]

マックノート彗星

マックノート彗星!!!
良いなぁぁ~~。
僕も南半球に行きたかった。
ホントに百年に一度見られるか見られないかの大彗星!

2006年8月に発見されました。
ここまで尾が大きくなるとは
天文学者も予想していなかったようです。
http://spaceweather.com/comets/gallery_mcnaught_page14.htm

とってもうらやましいです^^!
  1. 2007/01/22(月) 20:50:01 |
  2. URL |
  3. けん坊 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/434-8ca8b98e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
