Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

私の頭の中

日付を見ればこんなに切羽詰った年の瀬なハズなのに
外を見ればピーカンの夏模様。。。
全然未だ頭が(体が?)季節と暦についていけない。

日本語は打てなくてもネットチェック。
ツージーブログには懐かしい最後の会の写真が。
あの日の写真や海の写真はこっちに持ってきてるからたくさんの人に見せて色んな話をしてるけど
こうしてネットでリアルタイムに日本の状況、何がどうして誰がどんなことしてるかが分かるから全然遠くに居る気がしないのがホント不思議。

今年を思い返せば
まだ学生だった年明け、最後のテスト前にベトナムで友達の結婚式のお祝いに行って
2月頃からバイト掛け持ちして
本格的にいつNZ発ちするか決めて
3月卒業して
しばらくフリーター(今もか?)
なんだか人生最後かのように色んな友達に会いまくって
GWにはおじいちゃんの他界があって
あっという間に6月の出発がきて。 

ホストペアレンツは面白い夫婦で喧嘩というか言い合いが絶えないけど数分後にはケロッとしてるのがウケる、素敵な2人。そしてわんさかいる動物達。最近羊も増えたらしい。
そしてこっちでの生活に必要な手続きを手伝ってくれた友達はいいヤツだったなぁ。。。
一緒に旅行した場所はもう一度行きたいなー(写真も無くしてしまった事だし…パソコンのどこかにメモリーが残ってることはないのだろうか??)。
「何でこんなしんどい山登りに私を連れてきたのよ!」とか「爆風なのに崖のぼり?そんなところ飛び降りられない!」と普通女の子を連れて行くのか…と思うような場所へ連れて行ってくれたけど
NZらしい本当にキレイな場所ばかりだったなぁ~
そんな彼は今何処で何してるのかは分からないんだけどねぇ~
数ヶ月間ネット環境が悪く車探しも仕事探しも事がのんびり進んでいって
8月終わりからすべてが整ったかのように自分で車を出してお金を稼いで行動して、と言う生活が始まって。
誕生日が来てお祝いしてもらって。
マッシュルームファームで掃除一緒にしてたフィジー人が家に招待してくれて(トイレ掃除が縁を結んだかのように)
そこから急に毎週(毎日)のように遊ぶ仲になって。
仕事を3ヵ月以上続けられないルールがワーホリにはあるから辞めざるを得なくなって寂しいなぁ、と思いつつも
未だ連絡をくれて毎日のように会ったりして。
FFつながりでショーコさんにも会いに行ったりしたし。
NZの夏のクリスマスが来てそして今に至る、みたいな。
よそ様の動物の餌やりのために色んな家に泊まったりして「これだけ色んな家を見てきたから、将来家を建てるときには何が不便で何が良いかの参考になるかも…」とか勝手に思ったりして。そして今も、みたいな。

ま、ざっと上辺だけ書くとこんな感じだけど
中身は凝縮された1年だったゎ。色々あった。色々。ほんと色々。めちゃくちゃ色々。ま、毎年そうなんだけどさっ。
私のワーホリは今のところ「NZを見て周る」と言うことはほとんどしてないけど
Kiwiの家庭に住んで、パパとママの友達の台湾人の子にもお世話になり、インド人の結婚式に行ったり生活をちょろっと見たり、マオリの友達やフィジー人の友達と色々文化や生活を聞いたり話したり、同世代の子と遊んで、他愛もないくだらない話で馬鹿笑いしたり、はたまた恋バナしたりして。
私、こういうのがしたかった。自分の英語でどれだけやっていけるか試したかった。
今の生活にはたくさんの人の支えがあって。
パパとママの家に住んでることによって考えさせられることも沢山。
沢山、いろんな事を考えた1年でもあったと思う。
そして私の人生本当にたくさんの人のお陰で成り立ってると心から思うのね。
また変な方向へ話がそれたけど
ほんと。2006年も濃いぃ、自分を成長させられた1年だと思います。
未だにブログを見てくれている人もいる、メールをくれる人もいる、誕生日やクリスマスにプレゼント送ってくれる人もいる。
本当にありがとう。

さて、あと1日残ってる。
明日も暑いかなぁ~

スポンサーサイト

2006/12/30(土) 12 55:04 | NZ | トラックバック 0 | コメント 0
<<あつい大晦日 | ホーム | 踊れ踊れオドレ~>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/423-5963f6fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
