Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

Xmas EVE

クリスマスイブである。
が、この日を大騒ぎするのは日本人ぐらいなもの?
なんでだろうねぇ?25日にはなんだか後の祭りのように静かになる日本は不思議だ。
子供の頃24日の朝、起きたらプレゼントが!というのがクリスマスかと思っていたけど、あれも間違いで。25日が本番なんだよね。。。

今日も明日のためにせっせと買い物に勤しむkiwi達。
そして私もそんな1人。
結局明日のパーティーで何を着れば良いのか分からない!!
もう、持って行った「念のため」のドレスも皆ネタ切れ、すべて事ある行事で使ってしまった…「別にワーホリな身なんだしぃ、かぶってもいいじゃん」とは思えないのが私の悲しいところだと思う。。。ポリシー?
とりあえずいつもの一番近い大きなショッピングモールへ。
混んでる。
エスカレーター上って一番最初に入った店で「50%オフ」の看板…
おぉ!!そして目に入ったゴールドのドレス、かっ、カワイイ!!
が、ココで決めてはダメ②だから先の店へ。
何故か足は早歩き。
「私のサイズはkiwi人の平均サイズ、早くしないとなくなっちゃう!!」と言うのが本心だと思う。あせる私。
が、頭に浮かんだお店ではたいしたものは置いてなく初めの店へ戻ることに。
目に入った例のドレスはモデルが着てる写真があって、結構かわいかったので試着。
が、自分が着るとネグリジェのよう。。。
おぉ。。。だめだコリャ。
$30なのになぁ。
つーことで、しばらーく店内うろちょろして他を数点ピックアップの試着。
他にもやっぱりドレス探してる人いっぱいいたよぉ。
「それどうだった?」とか聞いたり聞かれたり。
結局グリーンのドレスに。値段は$35。でも元値だったら買わない。

帰宅して、明日パーティーの差し入れとして持っていこうと決めた「バナナのケーキ作り」。
家に1人なのに大量のバナナ、2人が帰ってくるのは10日以上後。。。
使わないと。
とにかく、必要な材料…小麦粉はどれだ…“名無し”の白い粉の入ったコンテーナーがいくつもある。。。ど、どーしよ?
味見して確認するっきゃないっしょ…?
「お、甘いから粉砂糖」とか「きっと味ないから小麦だ」と決め付けていざ、ケーキ作り、が、量りが無い。。。え?どーすんの?
幸い(?)バターの包み紙に「一切れ50g」とあったからそれを目安に。。。手で計量。。。小麦はマグカップ一杯でいっかぁ~と決めた。
そして焼いたケーキは。。。
黒かった。。。
中も。。。味は良かったんだけど…?
「こりゃだめだぁ~」と作り直し。
しかーし小麦がコンテーナーの中にマグカップ一杯分も無い!
仕方ないので新しい未開封の(未開封だったから開けたくなかった)小麦粉を開けて残りと混ぜる。
が!!!
色があきらかに違う…きゃーーー!
たぁいへぇん!何使ったんだろ?!
あせって正体不明の粉末をコンテーナーに戻して
開けた小麦粉の袋から使うことに。
そして出来上がったのは見事にキレイに焼きあがったケーキ。めでたし②。

でもまさか、2回も夜中にケーキ作ることになるとはねぇ。。。あはは。



2006/12/24(日) 03 40:32 | NZ(文化) | トラックバック 0 | コメント 0
<<12/25 | ホーム | Geeeeeee!!!!!!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/417-ddeabd04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
