Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

暗号読解

携帯でのメールのやり取り
こっちではメールと呼ばずTXT(テクスト)と呼びます

しかーし、友達からのTXTは
まるで暗号解読のよう…

“u”→you
“r”→are
ココまではいいのさ、慣れました。


“n”→and
“2nite”→tonight

数字を使うことも
2→to
4→for

そして…

“Nufn nevamnd”→Nothing never minde

“plz”→please

これらが長文になってやってくるとこうなる↓
“oh k sori n it was jst ○○(人の名前) n △△(人の名前) i neva drank lst nyt i havent had a drnk 4 2 weeks n im jst gna w8 until saturday”
となるわけですよ

こうやって見ると
さしてスペルがわからなくても適当に打って送ることが出来るってわけね。
もちろん、携帯には辞書機能みたいのがあるから
いちいち日本の携帯でアルファベットを出す時のようにいちいち
ボタンを出したい文字が出てくるまで押さなくてもいいようになってるのね、
それは画期的!と思ったんだけど。。。
今だどっちがいいのか分からないから私は辞書機能を選んで使ってるんだぁ

これが反映されると
車のナンバーなんかになったりするわけ
私のは普通に最初3つがアルファベットであと3つが数字
基本的に
全部で6文字か5文字で(5文字の人はナンバーを買ってる人)
決められたのをもらう場合は6文字の
最初の2つか3つがアルファベット。
買う人の場合、全部アルファベットはOK
でも全部数字は無しらしい。

たとえば“GR8MOM”→grate mom みたいなね。

2006/12/12(火) 20 59:39 | NZ | トラックバック 0 | コメント 6
<<毛刈り見学 | ホーム | マッシュルームファーム忘年会兼クリスマス会>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/13(水) 10:11:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

へ~歌詞みたいで面白いな。
♪突然現れeye 2 eye 急に奪われてface 2 face
(from 安室奈美恵『SO CRAZY』)♪
みたいな感じか。

そうそう、手紙届いたよ。ありがとう!
こっちは最近また驚く事があって、一番最初に
結婚し、離婚したKが(未婚のまま)
二人目の子どもを出産したらしい・・・
  1. 2006/12/13(水) 15:46:42 |
  2. URL |
  3. 名付け親 #C4.qZB4Q
  4. [ 編集]

うっそ?!
マジで?!
世の中一体どうなってるか全然予測できないねぇ…
しかし相手は違う人だよねぇ?
ま、真相を聞いといてちょ 笑
  1. 2006/12/13(水) 15:53:37 |
  2. URL |
  3. サオリンゴ #-
  4. [ 編集]

昔、仕事で外人からのメールの最後に「よろしく」という意味で「Thank you」と書くところを「3Q」と書かれていることがありました。これも一種の暗号かな?
  1. 2006/12/14(木) 01:35:47 |
  2. URL |
  3. Hatanaka #-
  4. [ 編集]

相手はたぶん違う人。
今知ってる限りだと、最初の子は
実家に預けて今はその新しい彼氏と
子どものほうにばっか行ってるらしい。
離婚から3年以上立ってるし、ひょっとすると
再婚する日も近い・・・?
  1. 2006/12/14(木) 16:04:47 |
  2. URL |
  3. 名付け親 #C4.qZB4Q
  4. [ 編集]

会社メール関係で匿名さん含めハタナカさんからコメントもらったのだけれど。。。
そりゃ仕事じゃぁ、だめだろ、あの手のメールは。。。と思うんだけど
はっちんの「3Q」は日本語でしょ?

名付け親
えー?!なんだしょりゃぁ!
そんな身勝手な母業、許しません!!
と言わなくていいけど…
子供の将来が心配ですなぁ~
  1. 2006/12/15(金) 06:25:22 |
  2. URL |
  3. サオリンゴ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/407-da4b475c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
