Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

愛する人へのお買い物

世の中の男性の一体どれだけの人が奥さんや彼女の普段来ている服の色やら
口紅の色を思い出せるのだろう?

某超有名化粧品会社で働いているママの毎日どんなお客が来たか聞くのが面白い今日この頃。
しかもお客さんの国籍はバラエティーに富んでるので尚のこと。

昨日のお客の話し→夫婦の口論始まる…

ママ:「(聞いている限り男性客もかなり多いようで…)日本人の50~60代のオジサンがリップを塗るジェスチャーを2回しながら電子辞書で一生懸命『マイ・ワイフ、マイ・ワイフ』って言うから、あぁ、奥さんへのおみやげかぁ、と思ったんだけど。でも2回グルグル口の周り塗るジェスチャーするから、何でかな?と思って『イチ、ニィ?』って日本語(数は数えられるママ)で聞き返したら『イエス、イエス!』って言うから、つまり口紅とリップグロス両方欲しいってことかぁ、と。何色がいいのか聞いたらまた辞書で『トラスト(信頼)・ユー(アナタ)』って。だからお互い日本語も英語も分からないもの同士だったけど、なかなか楽しい時間だったよ」

なかなか奥さん思いの日本のお父さんだなぁ~
関心②。

ママ「次のお客(男の人、多分KIWI人)も奥さんに口紅を探しにやってきた。でも、何色を普段使っているのか分からないって言うし、じゃあ、普段何色の服を着てるの?って聞いても答えられない、信じられない!!」
パパ「自分は大丈夫!」
と言いながらママが普段何色を着てるか言い始めたものの
「何言ってんの!アプリコットカラーって何よ?!」
「緑?!そんな色、持ってない!」
「そんな服、私がいつ着たって言うのよ、言ってみてよ!」
という方面に移っていった…

(「男ときたら、全くダメね!」と
↑以上にメタクソに言いまくるママ。
あまりにも、そんな言葉炸裂なのでココでは割愛。)

お茶を飲みながらお誕生日席に座ってた私
私を挟んで向かい合わせに座っていた2人。
完璧に挟まれた。。。

が、考えた。
結局のところ



あれ、何だっけ…

とにかく、ママが仕事に出て行った後、またお茶の時間にパパは突然
「ほら、僕は奥さんのこと分かってるじゃん、今日は僕の勝ちだね」と。
「肌の色とか髪の色とか考えてるから奥さんは“オータムカラー(秋色)”を好んでるの、よく知ってるよ。だからブルー系は好きじゃないし、似合わないの知ってるもんね。」

あぁ、だから、結局のところ、うちのママは
パパに対して「この色どう思う?この服好き?」とか
今までの彼女の仕事柄メイクに携わることが多かったせいか
パパもかなり巻き込まれていたそうで。
そういう事で、彼女の好きな色、似合う色を知ってるパパ。
つまり、夫婦の会話がそっちに行けばパパのようになり、
そういう会話がなかったり、よっぽどそっちに関心がない限りは
男の人が女の人のそういうところを見てるようで見てなかったりするんだなーと思ったのでした。

「ここのパパは良くやるなぁ~関心②」と私は思っていたのだった。

それにしても
そのママの働いてるショップで多くの男の人が奥さんや彼女の為に化粧品を買いに来る。
それは、
「たまには良いものを」という彼らの気持ちなのか
「ここなら文句言われないだろう」というアレなのか
「有名どころはココしか知らないし…ま、いっか、ココので」というのなのか。。。

本当のところを知りたい…
ま、買ってくれるだけマシよね、多分。
と私は思いますが…。
どうでしょ?
スポンサーサイト

2006/12/04(月) 05 08:12 | NZ | トラックバック 0 | コメント 0
<<クリスマスプレゼント | ホーム | 人生偶然でなく必然なのだ。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/402-e2cdbbb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
