Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

ショッキング。

今日も働いてきました、マッシュルーム採りに。
んでもってランチタイム後、10分で終了。
半日空き、昼寝でも…その前にネット。

あ、土曜日、日曜日は毎回みんなから最後のパーティーでいただいたi podが大活躍!です。ありがとうございます。
平日は人が多く話しながら作業することが多々あるのだけれど
週末は人がめっきりこないので音楽聞きながら作業です。

ということで、ランチタイムは友人と車のなかで(駐車場で)ランチ。
すると、今日学校が休みなキッズたちも外でランチ。
15~16才の子供たち。が、喫煙者80%…。
まだ、あどけない顔つき(でも女の子はかなり大人に見える)でキャッキャしてるのにタバコ…はぁぁ~

街中でも学校の制服着た子供が歩きタバコ。
そして日本同様女の子の喫煙者も多い。
あれを見るとかなりショックだねー。
この間はスーパーの外を歩いてたら10代の(に見える)おんなのこが
「火持ってます?」って。

NZではいつかタバコのパッケージが
グロテスクなタバコの害によって真っ黒になった人間の肺の写真等、かなり「これ、ヤバイと思わない?!見たくないっしょ?!」というものになるかならないか。。。というのをニュースでやっていたが。
効果はあるのだろうか?



スポンサーサイト

2006/11/25(土) 10 39:40 | NZ(文化) | トラックバック 0 | コメント 1
<<擦れると痛いのか?? | ホーム | 「U2来てるでしょ?!」>>

コメント

こんにちは★

この前のロトルアミニTRIPの内容見て、私そのコース辿るよ・・・と思ってちょっと嬉しくなりました♪笑
アグロドームもファカレワレワもワイトモも行きました、行きます♪

なんかのんびり楽しそうでいいなぁ。。。
本当、うらやましい。
私の後輩も1年間ぐらいNZ放浪の旅してたらしいんだけど、やっぱりいいなぁ。

私には勇気がなくて行けないけど。。。。
  1. 2006/11/26(日) 09:49:41 |
  2. URL |
  3. しょうこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/395-0116ee99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
