Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

NZを学ぶ

NZを学ぶ

昨日から完璧に「明日は休むぞ!」と意気込み寝た。
ランチを作る心配も何を作るか考えるのも
目覚ましを6時にセットして…ってのもなんの心配もなく寝れる、幸せ…

とは言え、「んじゃぁ、何する?」と思いつつ、
考えてる間に寝てしまった。
朝起きて候補をベットの中で浮かべ
① クリスマスプレゼントの買い物
② オークランド市内の博物館へ行く
③ コロマンデルへ行く(家から車で1.5時間ぐらいの所にあるビーチ沿いのドライブ)

さて…着替えて化粧して(何気に化粧は楽しみの一つ、やっぱGirlですねぇ…)朝ごはん食べながらまだ考えてる…
パパ:「SAORI、今日はお洒落して何処行くの?」もう10:30なのにまだ悩んでる…
サ:「どっか…」
パ:「博物館は?この間行くって言ってたじゃん」
言ったけどめんどくさくて家でぐだぐだしてた前回の休日。
そう言われたら言われるがままそっち方向へ行くかぁ。
ということで博物館。
また迷子になった…
なんでこう迷子になるかね…
でも迷子って言っても一本道間違えたとかそんぐらいですぐ地図見ながら戻るけどねぇ~

有料駐車場1日$7の外には180分無料の駐車場。
財布の中には$15...入館料は確か$5って言ってたっけ…
ほんと、私ってテキトー。
まいっか、超狭いけど無料駐車場。
工事中の博物館の裏側でまた迷子になり工事してるオジサンに道教えてもらって
メインエントランス。時間は丁度ランチタイム、博物館に来てる小学生の団体が外でお弁当食べてた。
チケット売り場兼入り口が入り口入ると正面・左右にあって迷う…しかも日本人の若者の団体も迷ってた。

館内は三階建て。メインは戦争博物館で、その他にマオリについて、むかーし昔のオークランド市内の商店街を再現した(どことなく横浜のラー○ン博物館を思い出した)もの、パシフィックアイランドの人々の生活様式、原始時代の生き物、海、火山、NZの動物…本当にありとあらゆるものが展示されてた。

gekko.jpg

↑この子も展示物。

てか、NZの博物館はほとんど何処でも写真撮影可って言うのが凄いなぁ~って思う。日本じゃほとんど撮影不可でしょ?
勉強しに来た子供たちにも良い事だと思うんだ。

「一人で来てどーすんだ?」と思ってたけど、一人出来てよかった。
が、警備員に「元気?」と挨拶されたから返したら話が広がってって終いには「ランチでもどう?」と言われたのには「…仕事中だろ…」って感じ?

戦争展示スペースはかなり心苦しいものがあった。
第一次対戦、第二次大戦、その他の戦争についても展示されてて、三階ではオークランド市内から参戦して亡くなった兵士の名前が壁一面に彫られている、その数の多さといったら…。

とまぁ、「コレで$5かぁ?!凄いなぁ!」と言う感じです。またこよっと。

NZを学んだ一日でした。

スポンサーサイト

2006/11/22(水) 17 11:01 | NZ(文化) | トラックバック 0 | コメント 0
<<「U2来てるでしょ?!」 | ホーム | 寂しいけど。。。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/394-8892f1f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。