Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

寂しいけど。。。

ワーホリ
就労ビザではないのでバイトは出来ても1つの雇用先に3ヵ月間という期間で働くことが出来る

即ち

3ヵ月で仕事を変えなければならない。

時々いるらしいけど…?そうじゃない人。

でも、性格上できない。「決まりを守らなきゃ!」後が怖い…


と言うことでマッシュルームファームのオフィスで働いてるLさんに
「どうしたらいい?辞める時に何か必要な書類とかいる?」と訪ねたところ「『私はいついつに辞めます』ってかいてサインすればいいよ」って。
「そうかぁ、じゃあ家でパソコン使って…」と思ってたら
L:「今書く?」って。。。
サ:「なんて書けばいいの?」
L:「書いてあげようか?」
サ:「お願いします」

↑と言ってLは
「はい、じゃぁここにサインして」って

「えぇ?!手書きでいいのぉ?」と思いつつ、
書いてくれたLには申し訳ないが
あれがお手本だったら困った…字が…字がねぇ。。。
ほんと、ごめんね、読めない…

ということで、そこにサインするだけでオッケーだったからラッキーというか、ありがたかったけど
もう直ぐ、あと1週間ちょっとであそこを離れると考えると寂しい。
でも、ここだけじゃないから。
他も色んな経験するところあるし
他でも友達出来る筈だし

んでもってLは数人のおばちゃんに
「SAORIはそろそろココを発つのよ」と言ったところ
ある時私に「アンタと○○(←仲良しの友達)が昨日採った場所、とり方悪くて全然今日、採り終わらないじゃない!(採り方が汚かったり大きめのサイズのを残しすぎると翌日マッシュルームとマッシュルームの間に指が入らないほどギュウギュウに育ちすぎる
=採っても採っても採り終わらない)アンタはもう帰れるから良いだろうけど、まったく(怒)」と怒鳴ったオバサンが
「何で辞めちゃうの~」なんて。
マオリのオバサンは一度ドカンと怒るとまるで何事もなかったかのように平然と話しかけてくるっていうのを思い知らされた出来事だったけど
あの何事もなかったかのように翌日挨拶してきたオバちゃんも
そうやって「さみしくなるねぇ~」なんて。
ほんと、ココの人達はいい人達だったなぁ。
もう直ぐクリスマスだからって国に一時帰国したドイツ人の人も
「帰ってきたらもういないんだねぇ?」って。
結構寂しい。
あとちょっとのマッシュルームのバイト、出来るだけ休まない様にしよっと。

2006/11/20(月) 19 01:31 | NZ(friend) | トラックバック 0 | コメント 1
<<NZを学ぶ | ホーム | ビーチにて>>

コメント

ワーホリって3ヶ月でお仕事変えなきゃいけないんだぁ。初めて知った!
いろんなところで、たくさんの人と知り合って、より多くのことを吸収するためのシステムなのかもしれないけど。さみしいね。
またバイト探しか。がんばるのだよ!
  1. 2006/11/21(火) 00:53:55 |
  2. URL |
  3. yasu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/393-003d40bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
