Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

日曜朝7時

昨日の話。

日曜朝7時。
仕事に行くため高速道路を走行。
どーでもいいけど
毎日毎日雨とか濃霧とか、ほんとイヤ。
タイヤ、早く見つかるといいけど。

最近仕事が終わるのが早いから、少しでも早く家をでて時間稼ぎをするべく
今日から6:45にはエンジンをかけ始めて
エンジンあったまるまで時間がもったいないから
家のゲートまで歩いて→ゲート開けて→車へ戻って出発。ココまでで4分。(玄関から門まで遠いのよ…)
ガソリン代はつい1カ月前まで2週間ペースで下落していったけど
ここ最近は値段変わらないなぁ~
「ガソリン代気にしてるならエンジンあっためるのもっと短くしたら?」と言われても
1目盛り針が動くのを待ってるだけだって!
そう、車は古いから大事に使わないと~
と言うのを、「GEKKAN」というNZ情報誌(日本語)にも書いてあったし。
NZの人達でエンジン温めてる人なんて見たことないけどねー
家の家族(実の)はうるさいよ…
あっ、でも車のため…と今は承知してるけど。

ま、とにかく
日曜日の朝7時。
とある高速出口で“フラッシュ”
「はっっ?!」もしや。。。
手動オービス?!
パトカーじゃないけど1台停車してて
何かを持った人がこっちを見てたのは確か。覆面?
わかんないけど…私の周りにはもう2台。それらは急に進路を変えて出口へ走っていった(気がする…)から、誰に向けてのフラッシュかはわからない。
果たしてネズミ捕り?
その時走行速度105㌔。うーん…微妙?
NZに来て初切符?!

2006/10/16(月) 09 17:35 | NZ | トラックバック 0 | コメント 2
<<発音 | ホーム | お食事会>>

コメント

お久しぶりです♪
覚えてますか??

私、Nz行くことになりました!!(仕事で。。。)
11/30~10日間(と言っても、3日間はフィジーですが。。。)

オークルに一泊しますよ★
確か、12/1の夜がオークルです(><)
その後、ロトルアに行くんですよ~。
りんごさんって、市内に近いんですか??

また、近くなったら、書き込みます★

いっつもブログを読ませて頂き、現地情報収集させていただいております★
ちゃんと、こまめに、逗子にも行ってますよぉ。

ということで。。。
取り急ぎ、報告でした♪
  1. 2006/10/16(月) 21:17:27 |
  2. URL |
  3. しょうこ #-
  4. [ 編集]

どわぁぁぁ!
なんだか嬉しいカキコありがとうございます!
市内へは車で40分ぐらいの場所に住んでます!
機会があったら是非お会いしたいですね~!
ロトルア、私は来月の中ごろに行きます!
こんな私のブログじゃなんも現地情報にならないのでは。。。と思いつつも、うれしいです、ありがとうございまぁす!
ウインド、エンジョイしてますか?
そろそろ水も冷たくなるころ?まだまだかな?
ひらにち会の様子、時々伺ってます。
うらやましい。。。
参加したい。。。
帰国したら混ぜてくださいね!
  1. 2006/10/17(火) 18:23:40 |
  2. URL |
  3. サオリンゴ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/372-0fde56e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
