Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

洗車は気持ちいいゎ

洗車の鬼(私の父)のいる家で育った私。
でもハッキリ言って「やりすぎだろ。」と思ってたし、
「別にどーでもいいじゃん」とも思ってた。

が、しかし、いざ自分で買った車になると
色が黒いせいもあって(車がだよ)大雨の後の泥の跳ねとか
猫の足跡とか異常に目立つし汚い。

と言う事で、洗車をしようと思い立ったものの
「水は大切に!」といわれているのでどうしたら良いものかと。
と言う事でガソスタ行って洗車。
「高いんじゃないの?」と思ってたけど 
ガソリンを入れればその金額に応じて価格が下がっていくシステムらしい。
どちらにせよ、ガソリンが翌日必要だったから
40ドル分入れる→レジに行ってガソリン代と「洗車したい」と言って洗車のメニュー3つ(値段に応じて内容が変わる)6ドルコース、9ドルコース、11ドルコースの中から選んでガソリン代と一緒に支払い。
番号の書いたレシート見たいのを受け取って
洗車機へ移動。
番号を登録すれば勝手に始まるシステム。

んで、一体、40ドルのガソリン代が洗車代にどう影響するかと思えば
レジで「42ドルです」って…
なんか間違ってないの?!
洗車代2ドル?!
わかんないけど、とりあえず「こりゃ自分でするより楽だわ」と思いながら支払い。

いいシステムだわ!

番号登録機
number.jpg


洗車方法の説明書を待ち時間に読んで
explain.jpg


いざ窓を全部閉めたか確認したら開始start.jpg



でも夏は蒸すかも…
水の振動が凄すぎてびびった…

でも正味5~6分。安くて簡単綺麗。文句なし。
どうせ結構傷だらけだし、丁寧に洗うこともないしねぇ

2006/09/30(土) 08 04:08 | NZ | トラックバック 0 | コメント 0
<<こういう日は働きにいくべからず | ホーム | 今一番ほしいもの!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/365-4156a192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
