Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

デブになりませんように。

最近自炊の毎日。
結構楽しんでるんだけども、
まぁ、今のうちだけだろうな。。。
毎日こんなことしてる主婦って凄いなぁ、ホント。
自分の分だけならともかく家族の事を考えて食事作らなくちゃいけないから大変だよねー。

とにかく、歩いていける距離の場所にスーパーとかないから週に一回の買い物。
ガソリン代バカにならないからね~
そして、無駄遣いしない&超健康に気をつけて食事を考える!
かなり今は楽しい。
てか、味おんちじゃないはずだから作ってるものは結構美味しい(と思う)

絶対買わないと決めてると言うか基本的に好きじゃないものは手にしないから
バカみたいに毎日食事に出てたジャガイモは今、家にないし
パプリカ(←色的には超綺麗だと思うんだけど基本的に私には要らないと思われる)も
めちゃんこまミドリで葉っぱの硬いほうれん草も
美味しくないセロリも、私の生活から消えたので
野菜は何を買うかって言うと
トマト、玉ねぎ、長ネギに似たネギ、やっと値段の落ちてきたキャベツとレタスとブロッコリー、大好きだけどあんまりみたくないマッシュルーム、それから安くて適当に調理できるもやし。あと好きじゃないけどにんじん。そんな感じ。
野菜、高いんだよねー。そして特殊。

ここ(NZのスーパー)はまるで輸入食品店だから(当たり前か…)
色々試したい!
んで、ためしに買ってみたインドカレーの素は激マズだった…あと三回分も残ってる…どうしよ?
前のお家にあった“トマトソース”はケチャップより甘くて好きくないから“ケチャップ”って書いてあるのを買った。
てか、何でもかんでも「○○テイスト」とか、簡単に“味付けの素”を使って済ませる食文化なのか何なのか、そんなのばっかり。

そういえば、ヨーグルト、お菓子、“味付けの素”etc…何でもかんでも「98%fat free」とか書いてあるけどそんなハズないじゃん!!気づいて!皆!!
食生活を変えない限り週末のぴーちくぱーちくうるさいお洒落してマッシュルーム採ってる女の子達も20年後にはBIGなオバちゃんになってるはず。
彼らのランチを見てても
ポテチ、炭酸、チョコレートバーとか。

そういえば、コーヒーショップもメニューの最初が「カプチーノ」。
あれ??フツーのコーヒーは??
ずーーーーっと下。しかも名前が「ロングブラック」。

食生活とは面白いものだけど
「フィッシュアンドチップス」の看板があまりにも多いのはマジだし
“バーガー”とこの国では呼ぶハンバーガーもでっかい。
美味しいけど。月に一度でいいかなぁ~。
スポンサーサイト

2006/09/09(土) 20 07:30 | NZ | トラックバック 0 | コメント 0
<<週末の学校と化するマッシュルームファーム | ホーム | 引越し>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/357-64048aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
