Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

ジャパニーズパーティー

dinner.jpg

パーティーという名の夕食会。
パパ、ママ、いつも色々お世話になってるCさんとSさん夫妻を呼んでのご飯会。
「何食べたい?」って聞いたけど「何でも良いわよ!」って言うからメニューを色々考えてたにもかかわらず、結局てんぷらが食べたい様子だったから
天婦羅とのり巻きにした。
今まで思わなかったけどすし屋でバイトしてたおかげでのり巻き上手いんだよねーアタシ。
あの、魚臭いって散々親に言われてたけど、こんなところで役に立つなんて!
絶対、こっちで売ってる寿司より美味しいはず。
これはNZに来てからあっちこっちの家で作ってるけど好評。よかった②!
んで、てんぷらね。作ってもらったことはあるけど…作ったことないんだなぁ。
ま、揚がればとりあえず◎??
美味しけりゃいいの。てか、食べられればいいの。
大丈夫、ちゃんと食べられたし、かき揚げはかなり好評だった!見たことないんだって、かき揚げ。
このパーティー、好評のうちに終わったので、とりあえずオッケーでしょ?!
次は、Sさんがきっとインド料理を作ってくれるでしょう♪
だんなさんのCさんはインド人なので、奥さんは結構頻繁にカレーを作ってるんだって!
楽しみだわ♪

2006/08/12(土) 23 55:50 | NZ | トラックバック 0 | コメント 2
<<日曜 | ホーム | しっぽ>>

コメント

さおり、天つゆ持って行ったか?
天つゆ大事だぞ!!大根おろしも大事だ。
海苔巻き?
寿司は江戸前だー!!
にぎれ、にぎれ、「はい、おまち!!」ぐらいに。
醤油とわさびがなければ送るぞ。
「がり」も必要だな。
緑茶は「あがり」
お会計は「おあいそ」
あー寿司食いたくなってきた。
完全に俺のリクエストになったな。
さおりの「食文化」の土産期待しております。
  1. 2006/08/15(火) 20:50:56 |
  2. URL |
  3. Hatanaka #-
  4. [ 編集]

てんつゆ6.85ドル(550mlぐらい?)
わさび(チューブ、中身はてろてろ)
醤油1リットル時々8ドル。
がりは基本的に自分が嫌いだからたいして気にならないんだなぁ。
生魚はあやしいからスモークサーモンとツナマヨとアボカドとおばけキュウリ。
たかーーーーいのり巻きだけど
ぜったい売ってるのより美味しい!!ハズ。

  1. 2006/08/16(水) 20:30:26 |
  2. URL |
  3. サオリンゴ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/343-8fbae28e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
