Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

日曜

market.jpg

日曜日には各地でマーケットが開かれてるようです。
今日はママが出品するっていうのでついて行った。
どんなものかと思えば日本で言う「バザー」だった…
小さな体育館のような場所で15店舗ぐらい。
内容はさまざまでお国柄もよく出てた気がする。店番しながらウォッチング。
たとえば、ハンドメイドの羊のふわふわの毛を使ったスリッパとか
ジャムとか、冬だからニット製品とか etc…
時々は観光バスがお客さんを連れてくるんだって。
だから、結構お土産っぽいものとかもあったりして。

近くでは“ファーマーズマーケット”も開かれてて
蜂蜜、パン、植物の苗・種、リンゴ、キーウィーフルーツ、フルーツジュース etc…
こっちもなかなかNZっぽかった。

日本と違った言い方や考え方とかから
私の頭の中の想像とかなり毎回かけ離れたことが行われたりするのね。
たとえば、今日のマーケットだったり(もっと盛大かと思ったの)
この間は「ジュエリーパーティー」をお家で開いたんだけど
「私の友達がジュエリーの買い付けや創作をしてて、みんなでワインや美味しいものをつまみながらお買い物よ」って言われてどんなものかと想像が膨らみすぎて…
いろいろ経験だねぇ。
想像力豊かじゃないはずだけど、色々考えすぎて
結構「あぁ~そういうこと…」っていうのが毎度だったりもする…
あっ、でも誤解しないで!悪いことばっかじゃないよ!!
スポンサーサイト

2006/08/13(日) 20 32:56 | NZ | トラックバック 0 | コメント 0
<<夕食 | ホーム | ジャパニーズパーティー>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/342-a8d0aad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
