Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

刺激的

bigface.jpg

そうそう
もう直ぐNZ生活三ヶ月目に突入。
真冬のNZから少しずつ春になってきたんだけど
花粉??アレルギーかな?恐ろしい予感もする…
何かで読んだんだけど今年の冬は異常に寒かったって前に書いたけど、
今年は37年ぶり?だか34年ぶりの異常な寒さだったんだって。
私が到着した翌日には
ありえないほどの台風並みの爆風(それでも滝を見に崖のぼりをした…写真がないのが残念!)で停電が相次ぎ
テレビのニュースでは極寒と大雪のなかろうそくの日と暖炉で暖をとる人たちが毎日インタビューに答えてたっけ。

このお家には暖炉しか暖房器具がなくて
と言うのも、町から離れてるので電気代は異常に高いとか。
と言う事で、オイルヒーターを持ち込んだ日には「節電でお願いね」と言われたんだけど、
水はタダ。この辺の人たちは皆お家にタンクがあって、雨水を溜めてろ過して使うのね。
んで、蛇口からでるお湯は暖炉で温められて出てくる。
画期的なのかなぁ…夏が不思議でしょうがないんだけど。
とにかく、夏は雨が降らないから時には町から水を買ってくるんだって。
夏だから洗濯物も沢山出そうだし、シャワーも沢山浴びるだろうし…
あんま良くないイメージなんだけど…

付き合う人もいろんな国籍やいろんな宗教に属する人たちがいて
例えばインド人の旦那さんを持つママの友達は
頻繁に夕食にカレーを作る、とか(←超美味しい!!)
もともとヒンドゥー教だったママの友達は鶏肉しか食べられない。
「何で??」って聞いたらムスリムの人と結婚したから。牛も豚も食べられない。
ということで、夕食に招待する時には気をつけないと!とか。

いろいろ、「おーーーー」が多いい生活は結構刺激的
yagi.jpg

↑家のヤギ。
スポンサーサイト

2006/08/07(月) 08 45:26 | NZ | トラックバック 0 | コメント 1
<<ドイツ車 | ホーム | 農作業>>

コメント

おっ、この猫はスクーディーだろ!
俺の肩によく飛び乗ってくれたなぁ。

さて車ゲットおめでとう。
次はいよいよ職探しかな?
益々の活躍期待してるぞ。
  1. 2006/08/09(水) 23:21:44 |
  2. URL |
  3. ツージー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/340-2e7387b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
