Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

農作業

今日は農作業だぴょん
そろそろ春だからね~
garden.jpg

お供はこのこ
boots.jpg
超お気に入り♪マジで一目ぼれ
NZに来て最初に買ってもらったのは
劇甘チョコレートとシャンプーと地図
で、最初にお金使ったのは公衆電話代と長靴。
この家では絶対必要。
このお気にの長靴は30ドルなり。

rubab.jpg

畑には↑「ルバブ」が生えてて
これはジャム作りに使うのね。
(そうそう、すっかりジャムなんか作れるようになりまして、すっかりkiwiウーマンしてるよ)
イチゴジャムとかはイチゴだけで作るとジュースの様に水気の多いものが出来るからこのルバブを一緒に煮ることによってあのジャムの固さが出来るんだねぇ。
スーパーに行くと信じらんない数のジャムと蜂蜜が売ってて
たしかに面白いけどママいわく「作ったほうが体にいい」ので。
作りだめしてる。
ahiru.jpg

土をほっくり反したから
ミミズがたくさん。アヒルがたくさん寄ってきた。
最近卵を庭で見つけるのがマイブーム♪
あひるのタマゴの目玉焼きはリッチだよ♪

2006/08/06(日) 22 06:48 | NZ | トラックバック 0 | コメント 4
<<刺激的 | ホーム | お金でハッピー>>

コメント

いいねぇーカントリーライフ!!
農作業にジャム作り、天然のミミズを啄ばむアヒル。
アヒルの卵の目玉焼き!?
自然の恵みを堪能しているようで、英語の習得以上に貴重な人生経験をつまさせているみたいだね。
これからもNZライフを満喫して下さい。
レポートも忘れることなく!!

  1. 2006/08/06(日) 23:30:24 |
  2. URL |
  3. Hatanaka #-
  4. [ 編集]

最近、メールのやり取りを頻繁にしている割に
リンゴちゃんのブログチェックを怠っていました・・・ごめんね(笑)

で、ブログを見に来たら・・・

アヒルの卵の目玉焼きって何!?
どんな味するの???

これからも、メル友としてよろぴくです!!
  1. 2006/08/07(月) 22:12:44 |
  2. URL |
  3. しおり #hE4kmW4M
  4. [ 編集]

さおりちゃぁぁん。
元気そうねぇ。
予想通り??それ以上にシャーメイン達とも仲良くやれてるみたいで安心しました。
あひる達に囲まれた生活懐かしいわ・・・
炭酸をゴクゴク飲むヤギはまだ健在かしら。
これからもブログ楽しみにしてるね。
頑張ってね☆
皆さんによろしく。
  1. 2006/08/08(火) 01:29:27 |
  2. URL |
  3. うちこ #-
  4. [ 編集]

うちこさぁぁぁん!
メールしようと思いつつ
こんなに月日が経ってしまいました…すみません…
炭酸を飲むヤギ?!それは知らないなぁ。きっともういないのかも…
よく皆の話で盛り上がります!とくにお兄さん…(笑)
かなりブログネタがあるので、
これからも絶やさないように書いていこうと思います!
  1. 2006/08/09(水) 08:50:46 |
  2. URL |
  3. サオリンゴ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/337-fb823b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
