Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

お金でハッピー

今日は車の運転の練習。
といっても国際免許はちゃんとあるのよ。オートマ限定でね。
ということで、新しいことでも始めようかしら♪ということでパパのマニュアルを借りて練習中なのだ☆
もう、すでにママの車と友達の車で運転してるからこっちのルールは大丈夫。
でもいまだに自分の車を探してて、その後仕事につきます。
家から近くの商店街まで車で15分、そこまではガソスタとマックとカフェがくっついてるサービスエリアみたいな場所が7分くらいのところにあるだけなのね。
とうてい、歩いていける距離でもなければ、歩道がない&家の周りは法定速度100キロだから運動不足解消にウォーキングとか考えたけどちょっと危ないんだよねー…(法定速度100キロ5分と途中70キロと最後の3分が50キロだから、遠いでしょ?)
もちろん、チャリも無理。行けども行けども丘の耐えない国だからね…
大都市のオークランドだって超急な坂道でホント歩いてまわるのも疲れちゃうよー

そうそう、昨日スーパーでお買い物したらNEW硬貨をGET!
今までのはサイズも重さも違うから新しい硬貨を発行する前から雑誌や新聞では多くの広告をだして「今のうちに硬貨を使いましょう」って言ってたのね。
coin.jpg



どーでもいいけど、些細なことだったけど、お釣りもらってうれしくなっちゃったー♪
昨日は色々あったけど。
最近なんだかついてないからね、早くラッキーな事でも起きないかしら…

2006/08/03(木) 19 09:55 | NZ | トラックバック 0 | コメント 4
<<農作業 | ホーム | 「いただきます」>>

コメント

無事にメールは届いたかしら??

こちらはあと一時間ほどで出勤☆

国際免許なんてすごいなー。
私からしてみるとさおりの方がずっと先を行ってる感じがするよ(*・ ・*)
  1. 2006/08/04(金) 05:53:56 |
  2. URL |
  3. madoka #-
  4. [ 編集]

元気そうで何よりです。二ヶ月・・・早いね。
僕も、お芝居の稽古でほとんどウィンド行ってません。

そうか~、そっちは冬なんだね。
これからも、NZレポート楽しみにしてま~す。
  1. 2006/08/04(金) 07:41:24 |
  2. URL |
  3. kazuhiko #-
  4. [ 編集]

りんご:
絵葉書ありがとうね。うれしかったです。
返信を直筆でなくてすまん。(まあ、直筆は解読が難しいからね、というイイワケ)
日本はカンペキに梅雨が明けて、一億二千万人が一斉に日焼けモードです。おれは今年は遅れをとっているので、明日から巻き返し。今晩は水着で寝て、明日は日の出ととともに光合成だ。
りんごの絵葉書、おれのプチ書斎のインテリアにしてます。ありがとう。
Be happy!!
かんぺ
  1. 2006/08/05(土) 01:05:24 |
  2. URL |
  3. かんぺ #-
  4. [ 編集]

みんな②本当にコメントありがとう!
お暇な時にでも寄ってくださいね☆
なんだかみんなのコメントやfactoryのサイトを見ると
現実世界から取り残された気がするんだなぁ…
「日焼け」とか「サーマル」とかね~
なんとも羨ましい限りです!
もう直ぐこっちは春を迎えるんだけど
「9月にはさくらんぼの花が満開になるよ!」
とか
「11月頃から暑くなってくるでしょ、雨降らないからね、節水しないと。水は大切に」みたいな会話をするけど
いまいちピンとこないんだよね~
いつ慣れる事やら…

毎日楽しいテレビの時間を終えて自分の部屋に戻る夜11時頃から現実世界をチェックしてます。
また何かあったらここでも何処でも良いので書き込んで教えてね!
  1. 2006/08/06(日) 22:18:05 |
  2. URL |
  3. サオリンゴ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/336-789885b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
