Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

仕事納め

フツーに考えて
学生の頃一箇所でバイトをするのに
2年同じ場所って言うのは多分時間的に長い方だと思うんだよね。
多分、今まで高校の頃からやってきた数々のバイトでも最長2年半とか?
しかもそのバイトは店長に「潮時なので辞めます」って言った覚えがあったなぁ~だって他の事やりたかったんだもん。ほんとに潮時だったんだよー

んで、学生最後の2年、夏休みはほぼ毎日バイトして
後はだいたい土日と水曜日が仕事。
そのサイクルが2年も続くと今日で仕事納めだと分かっていても
全然「明日も水曜もまた土曜日も…」とこのサイクルは一生続くのではないか…なんて考えもしないくらい超自然に巡ってきそうな感じ。
でも違うんだよね。
実感ないデス、マジで。

この仕事の特徴は
いっぱいあるけど一言で言うなら「人と繋がってる」かなぁ。
スーパーのレジみたいに一瞬でお客さんとサヨナラじゃなし
生徒さんがスクールを受ければ受けるほど
こう、親交が深まります。
それが本当にありがたくて
みんな、一緒に飲みに行ったりお家に招待してくださったり
はたまた生徒さんのご家族にまでよくしてもらったり。
私は本当に沢山の人たちに恵まれていると常々思います。
これ、マジ。
母も口癖のように「あんたは恵まれててよかったね~」と言われ続けて来ました。
ファクトリーの仕事が楽しかったのは本当にみなさんのお陰です。
勿論、ウインドも楽しかった!
これから夏になるというのに、ここで暫しお別れですが
特に!道具持ちのみんなには日が暮れるまで暖かい気候のなかウインドで遊べる時期というのは大変ありがたーーーーーーい時期なのですよ。
ということで、まだマイ・道具で夏を経験されてない皆さん!
おおいに楽しんでください!
そして、スクールセイルの皆さんも海水浴エリアでただ泳いでる人々を横目にひろーーーーい海で遊ぶ事の出来る私達はちょっと得した気分になります。
暖かい(つーか暑い!)なかでのウインドは落ちるのもまた楽しいです!
冬はイヤでも夏は落ちる方が楽しい…そんな感じなので夏は沢山ウインドしましょー!

そういえば台風がそろそろやってき始めるシーズン。
楽しかったなぁ~“台風対策とそのあとのサーフィン&ボディーボード”。
あれも立派な思い出(^皿^)
スポンサーサイト

2006/06/03(土) 19 04:28 | factory | トラックバック 0 | コメント 0
<<ありがとう! | ホーム | みんな大好きだよ!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/327-aaffb8b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
