Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

永遠に変えられないクセ

■動くクローゼット

現在NZへ送る荷物の荷造り中…
全く進まない…
いやいやぁ~…ちょっとは進んだかなぁ~…
もう集中力切れなので休憩

私が向こうへ着くのは現地の秋の終わりごろ
冬の初め前。
さて、今日、日本はビミョーな気候。
半袖?長袖?上着羽織る??
そんな感じ。

んじゃ、送る荷物には何を入れる?
①夏物
②スーツケースはお土産やら船便が届かないだろうと想定した間の服を入れなきゃだから、ちょっとの身の回りの物以外の冬物
③フォーマルウエアーと靴
④日本食(日本のマヨネーズは人気者らしい。あとカレールーも。)

んじゃ、どんだけの物を“必要最低限”と考えまとめて詰める??
今必要な物はどんだけタンスに残す?

かなり難しいパズルやってるみたいに頭こんがらがってマス。

旅もそうなんだけど
特に1月のベトナムのように「友達に会いに行く旅」の場合
かなりスーツケースは色んな服で溢れる私の荷物…
これ、悪い癖
結局洗濯が面倒だったりして同じ物着てたりね。
だけど、
「海に行きます」とか「クラブへ踊りに行きます」だとか「ちょっといいレストランに行きます」などなど、出てくるといっぱい持っていった中からチョイス出来るので「アレが無い!コレが無い!アレ持ってくれば良かった~」なんてことは無くなります(当たり前だよね)

勿論、服がこうなので靴も…サンダル、ヒール…となるわけだけど
数回こういう旅行を繰り返すと慣れてきて大分要らない物と要る物の区別をつけて荷造り出来る様になるわけ。

この悪い癖はレーちゃんの仕業…
彼女の悪い癖がうつった。
あの子のスーツケースこそ“動くクローゼット”
たたんで入れただろう服達はスーツケースを一度開けると全てワゴンセールの服の姿に変身。
そして私の荷物を見て「どーしてもっと持ってこないの!!」と言い
「踊りに行くからコレ着て」と言い
「えー?それで行くの?」とか言われる(←マジはでキレないけど…)

そんな理由で私もアレがトラウマになったのか
こんな荷物もちになってしまったのでした。
でもちゃんとカバン1個とかで旅行できるわよ、ボラカイとか
ありゃ、よく頑張ったなぁ。

だけど!
今回は旅行って言うより引越しじゃん?
いくら「現地調達できるよ」と言われていてもビンボーだしぃ…
もぅワケがわかりません!!
誰かヒントがあったら教えてください!

about 船便の荷物詰とスーツケースの荷物選び 









スポンサーサイト

2006/05/23(火) 16 20:36 | NZ | トラックバック 0 | コメント 3
<<オフショア⇒オンショアでのビッグサプライズ | ホーム | 幸せの虹>>

コメント

【about 船便の荷物詰とスーツケースの荷物選び】
そっかぁ、悩むよねぇ・・・。もし自分だったらってことで。
まず、荷物を「重要度・お気に入り度」でレベル①~⑥に分ける。そして①+④をスーツケース・②+③+⑤+⑥を船便かな。入国早々は偵察もあるし色々買いたくなるでしょう、でも船便であとから②+③が着く事を思うと意外と買い物欲を抑制できるかもしれないし。それから、いずれも原型を保たせて詰めるのではなく、圧縮袋とか、割れ物系に⑥タオルや⑥Tシャツをまくとかで、あるもの利用するのは原則よ☆目指せコンパクト♪
  1. 2006/05/23(火) 20:35:41 |
  2. URL |
  3. 袋詰めのおまな@栃木 #-
  4. [ 編集]

とりあえず風邪薬、胃薬、整腸剤、酔い止め。
あとハチミツ。
万が一に備えて薬は持っていきましょう。
  1. 2006/05/24(水) 14:36:40 |
  2. URL |
  3. 名付け親 #C4.qZB4Q
  4. [ 編集]

To⇒袋詰めのおまな
おっとぉ!超重要人物がいたじゃないかぁ!
凄いデス…さすが!!①~⑥ね、なかなか考えられない発想!
アタシの事だから必ず色々買いたくなるその先も察してのご意見ありがちょーー!
よぉ~し!頑張ります!

To⇒名付け親
アタシそんなによわっちくないよぉ…ねぇ?
強いているなら「酔い止め」だろか?
胃薬は粉しか売ってないよね(錠剤じゃないってことだよ)?ありゃ飲み込めない…だからムリ!
  1. 2006/05/25(木) 10:32:03 |
  2. URL |
  3. リンゴ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/321-dadf240d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
