Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

日本文化に触れる

516-1.jpg
お昼は私の送別会&母の日として家族で食事会。
告別式以来の集合。いとこと「写真撮ろう!」と言って近くにいる人にお願いして撮ってもらった一枚。まるで“おのぼりさん”。。。ちょっと恥ずかしかった…

そんで!人生初体験!
“生相撲”@両国国技館!!
「すごい!すごい!」の連発(←またもおのぼりさん状態…)。
だってすごいんだもん…テレビはあんまり観ないからなぁ。
んなもんでルールもあんまり知らない。
でもあの場所は興奮する!てか、駅で電車降りたら浴衣姿のお相撲さんがいて興奮!国技館に入ったところでまた興奮!
座席は北側の升席でしたぁ♪
ってか、まず席にそんな名前があるなんて知らなかったし
「けんしょう(漢字分からない)」ってスポンサーが出す垂れ幕は一枚お幾ら?とか教えてもらって!
すごい勉強になった!!
日本人、日本文化シラナイ…
また一歩頭の中に日本文化が入り込んだゎ。

516sumo.jpg
 途中から入場したから中入の場面から。
いろんなスポンサーのまわし(?)をつけた力士が出てきてすごい迫力!かっこいい!
516s4.jpg
この「どすこいどすこい」ってやってる時の音が!
「バチバチ」って。そんな近距離じゃないのに聞こえる…凄くなぃ?!

516s6.jpg
中入からやっぱり最後の試合になるにつれて観客もヒートアップ!!
皆お酒も入っていい具合だからこれまた応援やら野次やらが凄い。
なんか「江戸だねぇ!」って感じ。

朝青龍と栃東はおやすみ。
ブルガリアさんと永谷園のお相撲さんが印象的。
それと私の後ろの方でテレビの解説してた「寺尾山親方」(←今、名前違うかな?)が超超超超かっこよかったです

試合が終わり、やっぱ「ちゃんこでしょ?!」ということで両国が住みかのクミねぇに電話して「どこがおいしぃ?」と聞くと
即座に「吉葉!!」と返答。
行って来ましたよぉ!なんだか格式高そうな(多分高い筈)店構えでお店の前で写真撮ってるおじ様方もいた。
店の中には土俵があって
食事中に「相撲塾」の先生(らしい)が歌を披露してた!
なかなかパフォーマンスも充実のお料理屋さんでした。
あっっ、肝心の「ちゃんこ鍋」だけど
やばい…すっごい美味しかった!!!
美味しすぎて箸が止まらず、写真忘れました。
連れて行ってくれたマダム&あさりちゃん、楽しかったね!ありがとう!!

スポンサーサイト

2006/05/16(火) 23 10:28 | 鑑賞 | トラックバック 0 | コメント 0
<<幸せの虹 | ホーム | 友達と体験コース>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/319-bf21e509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
