Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

トイレ事情と食事事情(食事編)

昨日久しぶりに学校行って
その後マウイ帰りの友人Mとマウイ話&私のベトナム話@ファミレス。
(話しすぎて気付けばファミレス5時間ドリンクバーで滞在してしまった…)

お土産話からお互い今までの珍話へと話題わ移り…
そうなると自動的にトイレと食事の話へと切り替わるのねん。

・食事の話
「生牡蠣」。ベトナム帰国後にも書いたカキの食べ方
白いカキに赤と黄緑…「やばいでしょ?!アメリカではこうやって食べるんだって言うんだよ!おかしい…」
するとM「マウイもアメリカだからね~一度レストランで生牡蠣頼んだけどやっぱ一緒に“ケチャップ&ワサビ”が出てきた!おねぇ(Mの姉はアメリカ住まい)も『ヤバイでしょ!』って言ってた~やっぱレモンよねー」なんて。

ベトナムではビールは昼から!がフツー。
「昼からビール??いーよぉ」と私的にランチならお茶を友にしたいのでそう言いたいところだけど無いので…(なかなかお茶という存在が薄い国なのねん)ジュースか?って感じだけど色がヤバイよ…
ファ○タとかもオレンジ色が絵の具を水で溶いたようなオレンジだしオレンジの味しないし…薄いし…
時々真っ赤なジュースとかあって…
私の体はもともとジュースをあまり受け付けないのにまして怪しい色の奇妙なジュースなら尚更受け付けられず昼間から「ガブガブビール」となるわけですよ。
しかし、温いビールなのか定かじゃないけどどこでもビールのジョッキには氷。形が面白いんだよねー。トイレットペーパーの芯みたいな形とサイズ。
しかも氷が小さくなるとわざわざどっぷりビールに浸かってる物を出して新しい氷を入れる。これってどーなの?!サイズがサイズだから?継ぎ足しできないって事かな?それにしたって取り出した氷は新しい氷の入ったバケツに再び戻されるんだから…それもどうなの?ふ…不衛生とか無いのかな??

無農薬なのかまぁそこら中に果物の木があるけど大概種類にもよるけど
5個のうち1個から「虫さんこんにちは」だよね。
しかもイモムシ…白いの…サイズはさまざま…
(でも虫が住んでるくらい新鮮というか、農薬なしなんだろね)

そうそう「高級海鮮料理屋へ行くよ」と言われて夕食に連れて行ってもらった時。
なんつーの?えー…濁った泥色の水の流れる川に面して立てられた「ベニヤっぽい床と柱とトタン屋根のみ」超オープンな台風きたらイチコロ!みたいな場所で夕食でした。海鮮…基本的には貝はあまり食べられないんだけどそこで出てきたのはアサリぐらいの二枚貝ドッサリ…
それを七輪で焼くのだけど焼き方が面白い!
てか「コレでいいの???」みたいな置き方。
二枚貝の繋がってる部分を下にして立てて焼きます(わかるかな?ハマグリに例えると焼けて開いたら美味しい汁流れちゃうじゃん!みたいな置き方。口を上にして置くのね)。
でもそんな美味しい汁も何もちょっと開いたら焼くの終わり。
ちょっとってホントにちょっとだよ?!数ミリ空いたら網からおろす。
ハマグリとかなら「まだまだ待って!」ってタイミング。
で、どーするかって言うと
こじ開けます。熱いけど爪で。でまだ半生のヌチョーってしたのをフォークで取って「塩コショウ+ライム」で食べます。
貝嫌いなのにどー見ても「お腹壊しそう!!」ってのをひたすら食べました。
次の料理が来るまでひそかにあんまり食べずに待とうと思ったんだけどね。
次のエビとか蟹がなかなか焼かれないんだもん。いやー…もういいや(笑)
スポンサーサイト

2006/02/17(金) 10 51:56 | trip! | トラックバック 0 | コメント 1
<<肉まんとお粥 | ホーム | さんぽ>>

コメント

ジョーへのステッカー進呈、ありがとう!!
小学生並みの生活で、パソコンと疎遠でした。。。というイイワケで許してねー。
今日もお互い色白の顔同士で、アホ話できて楽しかったなー。
また来月。
お、そろそろリンゴちゃんもドキドキワクワクの季節になってきたか??
いつもチョイ顔出しですまんが、またよろしくな。
以上、ありがとう!!
  1. 2006/02/19(日) 23:04:01 |
  2. URL |
  3. かんぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/276-61083bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
