Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

家デン?ケータイ!

今日思いっきり本を読むのに没頭してみた
なかなかイケる
半分以上読んだ
あとちょっと~
リリーさん、テレビで見るあなたがあんな人生を送ってたなんて…
『水10』観る限りだーれも同一人物だとは思いませぬ…


それはさておき、
家にいる時、昼は絶対家デンに出ません
何故かって…
そりゃぁ
セールスとか勧誘のおばちゃんとか
そんなのばっかりだから

一応留守電にしてあるので
重要な電話だったらメッセージ入れるだろうし
第一、個人的内容なら大抵ケータイに掛かって来るからね

この前なんて昼間に家デンに掛かって来た電話が
留守電に繋がるまで時間があるから耳を済ませて内容聞いてりゃ
「機会音声」って言うの?
電話でしゃべってるのがテープに録音した音声なのよ!!
しってる?!そーゆーの。
有り得ないっしょ
めーわくですから

んでもって夜誰もいない中家電に電話が来た
夜は親戚からの電話だったりするから一応出てみた
おばぁちゃんだった
サ:「お母さんいないよ?」
お:「いーのいーの、それより聞きたいことあるんだけど。携帯電話で振動するやつあるでしょ?」

あー、バイブの事か
って言っても通じないかな?
ってか、携帯持ってたっけ??

サ:「マナーモードってやつね?どうしたの」
お:「どうしたらいい?」

その場にいないのに電話でどうやって説明したら良いもんか…
大抵同じ所に設定ボタンあるよね?

サ:「シャープかコメのどっちかに『マナー』って書いてない?」
お:「(しーーーーーん ←老眼だから探すのに一苦労なのか…それとも意味通じてないのか??)あぁ、井戸のイみたいなヤツ?」

そうそう……井戸のイだよね、シャープって…

サ:「長押ししてね」
お:「『解除しました』ってでたよ!」

なんだぁ、解除したかったのか

お:「ちょっとケータイに掛けてくれない?」
サ:「何番?(←そー言えば年末に携帯買ったって言ってたの忘れてたから知らない)」
お:「えーお母さんに聞いて」

流石に自分の番号の見方は電話じゃ面倒だと思ったので説明は止めた…
母が戻り番号聞いて掛けてみる

お:「オッケーオッケーありがとね」
サ:「またマナーモードに…振動するやつにしたかったら同じボタン長押しだよーじゃぁねー」
お:「あっ!番号教えて!」
サ:「あっ、アタシのね?えーっと…」
お:「いや、アンタのじゃなくておばあちゃんのだよ」

なんだ…一体どんな携帯持ってるか知らないけど80過ぎて携帯という物に手を出す。ある意味ボーケンなんだろか?
カタカナ言葉も自己流で(シャープ→井戸のイ)解釈するんだから
そりゃぁ説明書もあんまり意味ないかもね?
近々メールでもやりだすんだろうか?
でもアレだ
こんなおばぁちゃんでも自分の携帯持つんだから
家デンなんてますます必要なくなってきちゃうね
まっ、携帯の説明には便利だけどねー(笑)


スポンサーサイト

2006/02/01(水) 22 54:54 | home | トラックバック 0 | コメント 0
<<卒論プレゼン | ホーム | 雨万歳!だって海は貸しきりだもん>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/265-5ff36522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
