Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

HAPPY phone

久しぶりの幼馴染エリコから電話が鳴る

エリコ(以下:エ)「もしもし?久しぶり!元気してた??」

この子、年賀状出しても返ってこなかったし、その返事ついでの電話かな?と。
とにかく久しぶりに声が聞けたので嬉しかったのね

サオリ(以下:サ)「元気だよ!」
エ:「あのね~すごい会って話したい事が沢山あるのぉ!」
サ:「私もだよー!会おうよ!こっちも話さなきゃいけないこと一杯あるんだから!」
 
ココまではいつもと変わらない何の変哲もない会話ね。
よくあるっしょ?久しぶりの会話なら。
会わない間に「あんな事こんな事あったよ~」なんてのは女の子の会話には絶対付き物。

まぁ、そんな中でも「女の勘」は常にアンテナ張ってるのだ。
エリコとのココまでの会話でちょとアンテナが反応した

サ:「いっぱい言いたい事あるって…ねぇ、ちょっと?普通の事じゃないでしょ…?」
エ:「えへっ。実は~…」
サ:「ねぇ、もしかして……ママになるの…??」
答えはYES…あぁ~…


一体どうなってるんでしょうね…
いくら会わなくてもそのぐらい連絡してよ(><)


絶対最後に結婚するだろうと言われてたこの子が?!
誰よりも夢に向かって頑張ってたのに?!
どういうこっちゃ!
エ:「いやーそりゃぁもう色々大変だったけど今は落ち着いたよぉ。最後に会ったのって8月ぐらいだよねぇ~」
サ:「そりゃ早く会わないと!…てか、ちなみに何ヶ月??」
エ:「9ヶ月」

もう学生じゃないし、ましていくら近隣の町に住んでいるって言っても毎週、毎月会えるような状況じゃなくなった今、こうやって突拍子もない連絡がやってくると「もう子供じゃないんだなぁ」って思う。

終いには
エ:「もう籍はいれてるから----」

何でそんな大事な事ちゃっちゃと言わないの!!
どうやらアポなしでエリコの家に遊びに行った幼馴染Kは知ってたらしい。
知ってたのにこの数ヶ月、何事も無かったかのようにアタシに接してた。
この電話を切った数分後Kから電話
「お怒りはエリコに向けてね~ケラケラケラ(笑)」

どーしてこんな大事な事を言わないの!!
まぁ、別に怒ってないよ。
むしろ嬉しいかな?
嬉しいヨ、うん。
今から「お祝い何にしよっっかな♪」ってので頭がいっぱいで。
ね、だからK、これ読んだらレスでもmailでも下さいな。

アタシ同様、いきなり昨日この連絡を貰ったAiちゃんもどんな反応したんでしょう…あとで電話しよーっと

まっ、とにかくおめでとうエリコ!









2006/01/29(日) 18 34:52 | friend | トラックバック 0 | コメント 2
<<シークエンス★ | ホーム | 決めた>>

コメント

I can celebrate

どうも、名付け親 事 Kです!
隠しててごめんよ。でも兎に角、何も無かったようなフリをすんのは大変だったよ。女の勘を欺くのは不可能だし。
うっかり言いそうになったりもしたし。
でも良く言うと『口が堅い』って事にもなるな 笑 
それはさて置き、お祝い&パーティーの
計画立てないとなぁ。3月になると忙しくなりそうだから、何とか2月中にはやりたいね。あ、実はメニューもちょっと考えたんだ。後はAちゃんの予定次第か。
  1. 2006/01/30(月) 20:35:18 |
  2. URL |
  3. 名付け親@K #C4.qZB4Q
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/30(月) 20:36:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/262-d9570687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
