Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

イメチェン

いい加減今年の夏からほったらかしにしてしまった傷んだ髪をどうにかしようと美容室へ行って来た。
イメージ的には色もいい加減変えないとプリン過ぎてそのまま黒髪に戻すのか?!的な中途半端な感じになってきてしまったので色変えようと。
それから傷んだ部分の除去。「あーぁ…もうロングは諦めかな?」そんなこと考えながら行きました。
「傷んだ部分取ってほしいけど…伸ばしたいんだけど諦めなきゃダメ?」「何とかなるっしょ!」で、どーにか長さはまぁまぁキープ。問題は色ね。ほんと、こういう場所で自分の希望をはっきり言えないのが嫌。流されて結局イメージと違っちゃうんだよね…。今日は二色使って欲しいとだけは最初に伝えておいた。「けっこう明るくていいんだよね?」(←そんなこと言ってないけど)サオリは「あっ、ハイ。(別に困らないけども…)それで、ハイライトか、それか…」「ローライト?」「(ローライトってなんじゃ?)うっ…う~ん」「(反応が良くないと取られたのか)ハイライトにしよっか?」サオリ「(まいっか、ローライトって色が目立たないヤツだきっと!ヤダそれは。)ハイ、お願いします」
そんなこんなで結構曖昧な応答で決まってしまった。
一色目入れ終わって乾かしたら『(心の声)うわっ!!!!バービー人形?ん??りかちゃん人形だなこりゃ…二色目はどーなるんだ??』
二色目終わった。『あー…ん~結構今日のハイライトは明るいわ。目だっていいかも。』前にハイライト入れた時、全然色が微妙で二色使った意味があるのかなぁ、って感じだったからその点では満足で。
てか、出された雑誌も二冊読み終えちゃって替えを持ってきてもらえずもう1回ずつ読みかえし、『いい加減飽きた…』と椅子に座りながらもぞもぞ体制変えたり鏡越しに色んな人見たりして「飽きちゃった?」とまで声をかけられてしまったけれど、さすがに三時間はキツイよねー。
会計の女の人に「外国人みたいですね~」って言われさすがに今日は『そうか?』と思いながら店をでて帰ってよく見たら気付いた。『これはりかちゃんでもバービーちゃんでもなくアジア系○ィリピ○パブにいそうなお姉さんのよう?!そーいう意味かぁ!!!』
ってな具合で自分の姿を見るたびに自分で自分を『パブのオネエサン?』と言いたくなる感じね。
これは失敗か成功か…
しばらく考えないようにしましょう。
スポンサーサイト

2005/12/26(月) 23 06:31 | diary | トラックバック 0 | コメント 4
<<ジャンキーな生活 | ホーム | 励まし2>>

コメント

うきょきょ!!
パブのオネィサン!?会いたい会いたい♪
どんななんだろう?マニラで「フィリピーナフェイス」と言われた私と一緒にお出かけしようか!
  1. 2005/12/27(火) 11:28:48 |
  2. URL |
  3. yasu #-
  4. [ 編集]

早くお目にかかりたいです。。
新年まで待ちきれません。。。
ご意見番がほって置かないのではないですか?
りんごちゃんの別名を“アニータ”にしましょう。
かく言う私も、タイレストランに行くと、現地語で話しかけられます。
ニホンゴ、ウマイネ!!、と言われます。
  1. 2005/12/28(水) 15:01:05 |
  2. URL |
  3. あいあんまん #-
  4. [ 編集]

あら、まぁ!!あっちにもこっちにもアタシの様なお方がいらっしゃるのね?!

yasu、一緒にデートするか?!

あいあんまん!
確かにご意見番、私をほっとかないかも?!あっ、でも水着だったら間違いなくほっとかないかもしれないけど冬はどーでしょうねぇ?? ”アニータ” への改名だけは遠慮しておきまーす!
あっ、一度この三人で(yasu+あいあんまん+りんご)そっち系レストランか何処かへ行ったら「ミンナ ニホンゴ ウマイネ!」って言われるかしら♪
  1. 2005/12/28(水) 18:36:01 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集]

是非!!3人で行ってみましょう。
その時は日本語禁止にしようか。
アジア人をあっ!!と言わせるのだ。。
  1. 2005/12/28(水) 19:07:12 |
  2. URL |
  3. あいあんまん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/236-87315858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
