Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

洗濯機とは

今まで南西の風の日に海に出て「洗濯機に巻かれた感じ」と言っていた日もあったけど、今までのはウソでした。
今日のが本物。
マジやばかった…
夕方四時から4.0でスタボーで出発
かなりCB寄りから出てロイホ前で高波を乗り越えられず沈
まず「足付かない所に落ちちゃった…」と思い
次に「げっ!!!頭上をウインドサーフィンしてる人が飛び交ってる?!(←そんなことあるかぁ!!って思うだろうけどマジでそんな感じ)」
んで「ごぼごぼごぼごぼ。。。。。。」
(目の前は朝からの高波で透明感を全く失った濁った色…←相変わらず目は水中でも開いてます)
しかも息できないじゃん?!
それから「ぶはーーーーっ」って海面に出れたと思えば超高波が!!!
「ごぼごぼごぼごぼごぼごぼ。。。。。」また飲まれた…
しかも!道具はどんどん遠くへ流され自分は全然身動き取れないままウインドサーファーが頭上を飛び交い、ありえないほど強力な波の壁が襲い掛かり息が出来ない。もうとんでもない状況のなか必死に「丸ちゃんから借りたセイルが行っちゃうー!!!!」と追いかける動作をしても動けないのです…
絶対に誰にも見られちゃいけない顔をしていたでしょう。

思えば午前のスクールも中断せざるを得なかった時、自分で生徒さんに「見た目以上に波の強さや風の強さっていうのは違いますからね~今日は強いですね。」みたいない事を言ったのを後々思い出したのでした…
全然楽勝なつもりで出て行ったのに打ちのめされました。
あの実質数秒間のプレーニングと10分間ぐらいの長ーい洗濯機タイムでバテバテになりながら道具にギリギリたどり着き必死こいてロイホ前の浜に道具を引き上げ「死ぬかと思ったー」とぜーはーぜーはー酸素を吸える事に安心しつつ「あんな波の中走れるって事はスゴイ!!!」とある種の感動を覚えたのでした。

2005/12/23(金) 21 56:54 | factory | トラックバック 0 | コメント 0
<<励まし | ホーム | 買い物の嵐>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/233-84ac2782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
