Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

いきること

今日は良いお天気の中ファクトリーの洗い場の砂出しをしていた。海も穏やかだった。何の変わりもないいつもの平日。
朝、健ちゃんのブログチェックで成田空港勤務が決まったということを知って自分のことの様にとても嬉しくてコメントを送った。返信ありがとね。
ケンの頑張りは一緒にウインド始めた頃から知ってたけど去年の夏、一緒に働いたときに再確認した。そして、とても人を元気にする人。だから、ケンは自分の力で夢を勝ち取れたんだと思うんだ。本当におめでとう!!

だけど、おばあちゃんのことを知った。

お昼にはファクトリー掲示板を見て夏樹さんのことも知った。

今、言葉が見つからず私自身も何も考えられない。命とはなんだろう。生きるってなんだろう。天国へいってしまった人は必ず誰かの心の中で生き続ける。でもこの世とあの世は違う…。
大好きな私のおじいちゃんも癌と闘っている。
でもおじいちゃんのいない所で術後の状況の書いた紙を見た。
それは家族に渡されるカルテのようなもの。そこには「再発の可能性大」とあった。
かなり歳をとったしもう手術を乗り切れる体力も無い…。
なにも出来ないの…?そう思いながら小さい頃にいろんな所へ連れて行ってもらった事や会いに行くといつも抱きしめてくれたことが頭の中に浮かんでくる。とても私をかわいがってくれたおじいちゃん。
4人の孫の結婚式が終わるまで生きて欲しい。そう願いたい。

ケンのおばあちゃん、夏樹さん ご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト

2005/03/02(水) 18 37:08 | other | トラックバック 0 | コメント 1
<<料理する | ホーム | Rebirth>>

コメント

ありがとう!

ありがとう、ほんとに嬉しかったよ。
突然だったから、気持ちの整理もついてなかったけど、まぁいい人生だったと思うし、笑って送り出す。
夏樹さんもショックだよなぁ。
同じ日に告別式だけど、一緒に心の中でバイバイって言っておくよ。
生きてる人は、やっぱ大事にしなきゃね、つくづく思った。

さて、海外旅行行く時は成田から行けよ!
  1. 2005/03/03(木) 20:42:33 |
  2. URL |
  3. けん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/19-5868d1f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
